スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

サークル会員募集中♪

9月より、自宅講習中心になることにより、生徒さん同士、
顔を合わせる機会が減ると思いますicon15

そこで、月に1回は、SBつながりで知り合ったもの同士、
みんなでワイワイできたらいいなと、サークル活動をすることにしましたicon01

SBってなに?  興味はあるけど、自宅には行きづらいし、、、
という方には、こちらで、見学・体験することをお勧めいたしますface02

また、自分である程度つくれるので、
講習は受けないけどサークルだけ参加したいという方も大歓迎です。


       クロップ ぐーもぐ(サークル活動)
講師・生徒にとらわれず、皆さんで、ワイワイ一緒に作品を作りましょう♪

ぐーもぐが、まとめ役として、原則月1回、場所の確保を致します。

また、一部の道具、材料をご用意します。
少ないですが、個人保管のペーパー等材料の販売もあります。

レッスンで終わらなかったところ、つけたしたいところ、その他オリジナルの作品、自由に作成してください。

なお、何をやったらいいかわからない方には、
   簡単作品のキット(500~800円程度)をご用意いたします。
キット希望の方は3日前までに、ご連絡ください。
(初めての方は、1回のみ、このキット料金のみでお試し体験ができます)
 

 ●会費  500円
(参加した時のみ、当日に徴収。
       場所代・道具メンテナンス代等に使わせていただきます)
 
 ●場所  おもに はやまの森 (中央図書館近く)  

 ●定員  18名  

 ●日時  原則として第4週 平日 9時半~11時半           
           (決まり次第、会員様にお知らせいたします)

*現在の予定 9/29(火)  10/28(水)  11/27(金) 12/22(火)


お申し込み・問い合わせは、左側の「メールを送る」よりお願いいたします。  


お教室のご案内

改めまして、
2008年3月   アート&クラフトDUO認定 インストラクター講師、
2008年12月  アート&クラフトDUO認定 マスター講師・スクラップブッキング協会認定講師
の資格を取得し、2009年2月より講師活動をしています、ぐーもぐですface01

スクラップブッキング(以下SB)に出会うまで、かぎ針・羊毛フェルト・エコクラフト・ビーズ
・消しゴムハンコなどなど、広く浅く、さまざまな手芸を楽しんでいました。

SBに出会い、写真を使ったクラフトというところに、とても魅力を感じています。

過去の写真を、じっくりみて、どんなふうに飾りつけよう、どんな構成にしようと考えていることが
自分の過去を飾っているような感覚になり、とってもいやされるのですface06

また、今までやってきた、ビーズやフェルト細工・消しゴムハンコなどがいかせるのも魅力です。



実は、正直、息子の子育ては3歳くらいまではとても辛いものでした。

私の性格もあるでしょうが、自分の実家は他県、旦那の帰りは遅い、
息子に手術を3回受ける病気があったことなどが重なったのもあると思います。

息子はかわいいけど、3歳くらいまでは、とにかく大変face10という思いしか私には残っていなかったのです。

でも、SBをするために、昔の写真を見直すと、大変な思いでしかなかったその頃に、
私も、息子も笑っている写真がたくさん出てきました。

そんな写真でSBをやって、
「なんだ、私の人生も捨てたもんじゃないな~、
            けっこう幸せそうな顔してるじゃん
face02
なんて思ったりして。。。

辛かった自分でなく、笑っていた自分に目を向けたくて、どんどんSBにはまっていきました。


そして、私のように、子育てが辛いなぁと思っているママさん中心に、たくさんの人に
お子さんの笑顔、自分の笑顔、旦那さんの笑顔、大切な人・大切なものでSBを楽しんでほしいなぁと、講師資格を取ることにしたのです。




と、前置きが長くなりましたが、お教室のご案内ですface02

今まで、主にトウエキさんに会場をお借りし、講習を行っていましたが、
より、少人数できめ細やかに、、、と
9月より自宅を中心に講習をすることにしました。
以下のように行いますので、お気軽にお問い合わせください。


●講師自宅レッスン
……毎月、違う作品見本(ブログに前月1日に掲載予定)を提示し、
                それにそってつくります。

   ★場所   講師自宅(八山田)  
   ★定員   各回4名まで  
   ★料金    2000円(材料費・講師料含む)
   ★日時   予約制(3日前までにご連絡ください)
           原則として 月 13~15時 16~18時
                  水・金 10~12時  
       (その他、講師と都合が合えばお引き受けします) 

*継続のレッスンではありませんので、
       作品見本が気に入った月だけ、参加することが可能です。
     
*見本以外のお好きな作品を作る場合は、プラス500円いただきます。

*お友達割引あり 
(同日時レッスンの申し込み  
       2人の場合1人につき200円、3人は300円、4人は400円引き)


●出張レッスン  
……育児サークル・婦人会・子供会、個人宅など、
              郡山市内なら、無料にて出張いたします。
   
   内容・講習料等、ご相談にのります。 
(参考:材料費・一人おおむね500~1500円、講習料・会で5000円~)


●作品依頼 
 ……自分で作るのは苦手だけど、手作りのものをプレゼントしたい、
    家に飾りたい、という方にかわって作品を作成いたします。
    
   現在、結婚式の写真の贈り物・妊娠中のエコーブックなどを
   依頼される方が多いです。
     
   材料費(1作品 500~2000円程度が中心)
                 +作成料(1作品 500~3000円程度) 


*見学・体験について  
  月に1回、交流も兼ね、自宅以外の場所を借りて
  サークル活動として、作品作成をしています。
  そちらにて、見学・体験を受け付けています。
  (詳しくはサークルのご案内をご覧ください)  


お教室のご案内

スクラップブッキングで思い出をより鮮やかに残しませんか?
現在、以下のような活動をしています。

●スマぽけレッスン
(安積町 株トウエキ内スマぽけひろば 0120-75-2269 にて)
 ……原則として、第2金・土 10~12時
●講師自宅個人レッスン
 ……原則として、月 13~15時  水・金10~12時 
●出張レッスン
 ……育児サークル・婦人会・子供会など、内容・講習料等、
                  ご相談にのります。
●作品依頼 
 ……自分で作るのは苦手だけど、手作りのものをプレゼントしたい、
       家に飾りたい、という方にかわって作品を作成いたします。
  
    詳しくは、お気軽にメールにてお問い合わせください。