スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

イベントその後のスイーツデコ☆

めいぷるさんイベントで買った、スイーツデコの材料。
早速、息子と作りました。



ホイップクリームに見立てた、接着剤!?がけっこうたくさんあったので
いろいろ遊べましたよface02

息子は、「お母さん(私)より、自分のほうが上手icon22」とご満悦男の子

さて、どちらが息子の作品でしょう?



正解は、上の写真キラキラ

作品の質より、量をつくった集中力を褒めてくださいface01
私が、終わりにしても、もう少し、もう少しとずーっとやってました。

勉強もこれくらいやってくれるといいんですけどね、、、、、、face07  


ポニョ♪

今日来ていただいた方は、実は折り紙の講師の先生。

私と息子は、一緒の折り紙サークルに入っていましたが、
現在、私の忙しさの都合で休会中おばけ
息子は、しばらく折り紙をやっていないので、
やりたくて仕方ないんですよね~。

で、この先生が、私のレッスンを受けるときに、
息子に折り紙作品をプレゼントicon27してくれるので、
息子はそれを分解して、まねして作るのを楽しみにしています。

今日の作品は、ポニョ熱帯魚。息子の作品は、これicon15



ちゃんとまねができて、満足そうでしたface02

ちなみに今日は、委員会のイベントで、
息子が折り紙のレッスンを、みんなにしたそうな。。。

折り紙サークルに入っていたことが役に立ったようで、
よかった、よかったface02  


6月講習 第3弾 

今日は、親子でレッスンを受けてくださいましたface02



実は、おしゃべりが横道にそれまして、、、、
とっても楽しかったのですが、写真を貼るところまでは
終わりませんでした。ごめんなさーいface03
ぜひ、次回、写真を貼った完成バージョンを見せてくださいね。