スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

息子くん、大役!!

息子から見て、ひいばあちゃんのお通夜・告別式が
先ほど、終わりました。

ひいばあちゃんは、多方面に活躍した方で、告別式の参列者は
おそらく、300人はいたのではないでしょうか?

そんな中、じいちゃん(喪主)が、告別式の1時間前に
身内を代表したお別れの言葉を息子くんに言ってほしいと、、、、、face08

緊張する~、お腹が痛い~と言いつつも暗記をはじめ、
カンぺなしで、大きな声でゆっくり、上手に挨拶できました!!

みなさんに褒めて頂き、息子も、じいちゃんも大喜びでしたface02
ひいばあちゃんもきっと喜んでくれたことでしょうface06

慌ただしい、数日間でしたが、無事に終わってよかったです。
天国で、先に行ってるひいじいちゃんと楽しく過ごしてほしいです。  


7月アリス講習 第1弾

今回は、アリスのハンコをスタンプすることがメイン!?のミニブック。
アリスは、みなさんに人気ですねface02


ハンコをペタペタ。。。


ほぼ、できあがり!!



いつもは、終わらないときは区切りのいいところまで延長したりしますが、
今回は、終了後にお通夜の準備があり、
ハイペースで、時間きっかりに終わらせていただきました。
しかも、あわてていて、マスキングテープを忘れ、
みなさんのハンコペタペタ中に
近くの「at home」さんに走って買いに行きましたicon10
(at homeさんにはマスキングテープがいっぱいface05
      講習後、受講生のみなさんもお店によったようですよface02

それでも、みなさんには、後片づけ等ご協力をいただき、
無事に時間通りに終了。ありがとうございましたface06