スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

息子くん、先生になる

アリス講習の後、、、、

ついてきていた、息子のご機嫌をとるために!?
事前に、息子の折り紙講習を依頼してくれました。

で、はりきって、先生になる息子。

虎の巻である、作り方の自作のノートを見ながらやるのは
先生としてのプライドが許さないのか
見ないでやろうとして、間違えることたくさんface07

間違えて、進まないより、ノートを見ながら説明したほうが、
いいんだよと言っても、なかなか言うことを聞きません。

そんな息子に付き合っていただき、こんな作品ができました。


折り紙や、お菓子や、さらに講習費だよとおこづかいをいただきました。
夕方、旦那の実家に行った時に、
「今日ね、折り紙の先生になって、お金もらっちゃた~face02
と報告していました。
相当、うれしかったみたいです。おかげさまで息子はご機嫌です。

今日の受講生さん、ほんとの講習の道具を忘れた上に、
息子にいろいろしていただき本当に、ありがとうございましたー。  


7月アリス講習 第4弾

告別式のため、振替をしていただいた方の講習です。

たくさん、ハンコを押していただきました。


が、なんと、私が道具を忘れたものがあり、完成に至りませんでしたface10
遠くから来ていただいたのに、ごめんなさい。

  


フリークロップDAY♪

文字通り、道具を提供して、自由に作品をつくっていただく日です。

今は夏休み中のため、連れのお子ちゃまたちには
カンバッチをつくっていただきました。



それぞれにお気に入りの一品ができたようでよかったかなface02


このあと、都合がつく人でランチにicon28
場所は息子くんの希望で、トッピー。

子どもたちは学校も学年も性別も違うのに仲良くなり
DSなどなどで遊んでいました。
特に、私たち親の顔をDSで撮影し、変なふうに加工するのに
はまっていたような。。。。
親の変な顔は面白いらしいface07


さらにこのあと、自宅で、知人の掲示物つくりのお手伝いをしましたface02
スクラップブッキングのため、と思って買った道具たちが
いろいろな場面で活躍できてうれしいです。
イベント成功しますようにface06