スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

壁掛けにもなるバック型ミニアルバム

ろうあ者と手話通訳士のサークルで、スクラップブッキングの講習でした。

ろうあ者の方にも気軽に趣味を楽しんでほしいという思いから、
手話で講習をするのは、私の夢の一つ。

ですが、、、、
肝心の手話はいま一つで、先日バッチテストにも落ちたばかり。。。face07
人数もあれよあれよという間に「10人程度」から「27人」に増え、
通常の講習でも15人を超えるといきとどかない力不足を感じていたので
実は不安いっぱいのまま臨みました。


ジャーン!!



これはほんの一部ですが、皆さん、アレンジも思い思いにしていただき
素敵な作品ができました。よかった、よかったface02

ひとえに、通訳士の方のフォローと
ろうあ者の方の「どうにか、意味をつかんでやろう!」といった
意気込みのおかげですface06

私の手の向きや角度が間違いばかりの手話(ゼスチャーに近かった!?)を
温かく見守ってくれありがとうございましたー。


こんな感じでやりましたよface01
ほとんど、初めての皆さんでしたが、
楽しんでいただけたようでよかったです。  


息子もスクラップブッキング♪

先日の日食の写真、息子もミニブックにしました。

男の子お母さんと違うのは、参加証明書をポケットに入れて、
 取り出して裏も見られるようにしたこと」
だそうです。