スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

たんけん隊、出動!

こども新聞で企画している、キッズたんけん隊男の子に参加してはや3年目。

今日は、酪王乳業さんで牛乳ができるまでの見学と、
ヨークベニマルさんで、その牛乳が店頭に並ぶまでの見学です。

まず、酪王乳業さん。

雨の中、メモを取るえんぴつ息子くん。

次に、ヨークベニマルさんへ移動。

いろいろ説明を受けながら、店内を進み、牛乳も確認!

そして、お店の裏側へ。。。。

なぜか、まぐろの試食もたくさんさせていただき、、、、

お土産も、酪王さんとベニマルさんから、たくさんいただきましたface02

息子の一言感想は、、、、
「まぐろと牛乳がおいしかったface02」  


クロップ クロップ♪

ブログにお知り合いになったかいかいさんが、福島に帰省。

で、なんとお会いすることになりました!!

ブログでいつも素敵な作品を見ていたので、
とーーーっても楽しみにしていましたface02
技術やその他のこと、聞きたいこといーーーっぱいなんです。

かいかいさんのお友達も一緒に、3人でクロップです。

かいかいさんは、ダイカットで切りぬいた、ミニブックを
ささっと手際よくつくってましたよ。

お友達も、ラブメモ9号の1枚でできるミニブックに挑戦。
本体が無事出来上がりました。

私は12インチをつくっていましたが、
どうも、口が動くと手が止まるタイプです。。。。
まだ、出来上がっていません。

写真を撮るのを忘れました。
ので、その間、遊んでくれていたおこちゃまの、おもちゃの写真ペンギン


通常の自宅レッスンでも、お子さまにはこちらで遊んでいただけます。
小さいお子さまは男女ともにままごとが好きですねひよこ02
ぜーんぶ出して広げるのに、1時間近くかかるので
その間に、ママはクロップですface02
気に入ってくれる子は、けっこう、長時間遊んでくれますよ。
その他、しまじろうのビデオなどがあります。
趣味の講習は、お子様が心配だわ、、、という方も
ぜひ、おためしください。