スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

初、中学校

夏休みの終わりに、近くの中学校で希望者参加の漢字検定があります。
そこで、今日は、中学校の先生が、漢字検定に向けて
勉強会を開いてくれましたえんぴつ

息子も私も中学校に入るのは初めてface08
一つ一つが広く感じました。

勉強したのは図書室本
小学生半分、中学生半分だったかな。
自由参加の漢字検定を受けようという中学生は
先生が退席していた時も、自分でやることをみつけ、勉強していましたface02
  (あ、1時間の勉強会だったし、雨だったし、
    で、図書室のはじっこに私も居させてもらいました)

中学3年生かな?と思われる男の子の集団は、大きかったです。
真剣に取り組むさまは、ジャニーズも顔負けのかっこよさ!?
うちの息子くんもあんな風になる日が来るのだろうけど、
想像がつきません。。。まだまだ、ちっちゃいし、、、。

行き帰りで見かけた中学生たちは、部活動に励んでました。
思ったより、さわやかさ満点で素直そうな中学生たち。
数年後に、息子を中学校に行かせる保護者としてはちょっと、一安心face02

息子よ、大きく、頼もしく、育ってくれ~!!

あ、その前に、申し込むだけで満足するのではなく、
漢字検定の勉強も少しはやって合格してくれ~!