スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

TV放送されました^^

急に寒くなりましたね~。子どもも私も長袖です。

世の中は、政権交代(ちゃんと選挙に行きましたよ)に
台風11号にとさわいでいるのに、私は自分のことで。。。

今日は、グーテンの放送日icon13


こんなふうに放送されてましたよface02
グーテンのホームページでも紹介してくれていますface02


私の噛み噛みの説明は、音声なしになって、児玉アナウンサーがすっきりとナレーション。
とってもよく、わかりやすく編集されていましたface02
さすがプロですね!!

TVを見て、ブログに来てくださった方、はじめまして。
お教室の説明はカテゴリ「お教室のご案内」「講習のご案内」をご覧ください。



いきなり、自宅教室は心配、、、という方には、サークル活動での見学・体験をお勧めします。

今月の クロップ ぐーもぐ
 (SB好きな人で集まるサークル活動ですーーー詳しくはカテゴリ「お教室のご案内」をご覧ください)

日時  9月29日(火) 9時半~11時半
 
場所  はやまの森 体験学習室
  (中央図書館近く。駐車場は中央図書館となり、NHK向の大駐車場をご利用ください)

会費   500円

体験をご希望の方は、簡単な6インチのキットを用意しますので、3日前までにお申し込みください。
お問い合わせ・申し込みは左欄・「メッセージを送る」よりお願いいたします。  


KIMAMAさんに投稿

KIMAMAさんでやっているイベント。

毎回投稿しようとおもいつつ、期限が過ぎてしまってました。
今回は、ぎりぎりですが、間に合いましたicon22

今回のお題は「パープル」です。



息子と一緒に、劇団かかし座の公演を見に行った時、
手影絵のデモンストレーションみたいので、
やりたいひと~icon23  に息子が選ばれ
前に出て、手でフクロウをつくってきましたface02
一番右が息子です。

パープルって普段あんまり使わなくて難しかったけど
影絵の時の暗くなった感じから、この写真でやってみました。

この写真、気に入っていたので、作品にできてよかったです。  


エミー先生の講習会♪

ラブメモの編集長、エミー先生(久米英美子先生)が
講習に29,30日、仙台にやってきましたきらきらピンク

たくさんの先生の講習を受けてみたいけど、
東京に行くのは交通費が大変で。。。
こんなチャンスはあんまりない!!と、
だいぶ前から、29日の方に、早速申し込みface02
とっても、楽しみにしていました。

今回の作品はこれ。

中を開くと、左は上にあけるミニブック。
右は封筒を使ったアコーディオンブックです。


エミー先生の講習は、3回目。
とっても気さくな方で、前回に引き続き、お写真もサインも頂きましたface05

封筒の部分には、ポケットになって、チケットなどを入れられるため、
エミー先生のサインや、自分のコメントもタグにして入れました。



講習だけでも楽しいのに、講習後、
仙台の講師の方中心につくっているグループScrapper's Heaven の方たちがエミー先生を囲む食事会ごはんを企画してくれ、参加してきました。

エミー先生と一緒というだけでも、うれしいのに、お料理もすごい。


このほかに、お寿司に生牡蠣、うどん、が出てきたんですよ~。
豪華~face08

そして、メンバーもすごかった。
みなさん、あちこちのチャレンジサイトで
しょっちゅう選ばれているんですよね~。

食事会などを世話してくれた山吹さんと水柿さん
ラブメモのDTでもあるimekaさん
その他蓮雨さんnyanyaさん、お名前を聞き忘れたメンバーさん、
山吹さん・水柿さんの生徒さん、SB好きな人と話をするのは楽しいですね。

Scrapper's Heaven の方が世話をしてくれ、エミー先生にプレゼントicon27
講習参加者の、自己紹介カードです。
大きさを決めて、それぞれ、おうちで作成。
私はこんな感じ。



そして、ファイルをimekaさんがつくってくれ(キャーステキface05)、

穴をあけて、とじ、1冊にしましたface02
卒業式など、たくさんの人が合同で作りたいときに、ぴったりですね。

みなさん、とっても、素敵なカードでした。。。face06

私も、技術アップに励まなくちゃ!!


こんなにたくさん写真をのせたくなるような。素敵な1日でした。