スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ほっとしました^^

勘違いしてたんです!!

昔、看護系の勉強をしたことのある私。
中途半端に病気の知識があります。

なので、私の中では、眼のヘルペス=失明の危険性あり
だったので、びびっちゃたんですよね~。

今日は、眼科の日。
よくよく聞いてみると、ヘルペス性角膜炎になっているのではなく
下まぶた(まつげの付け根)にできたものが、ヘルペスなので、
ヘルペス性角膜炎になる可能性がある
ってことでしたface03

出された薬がヘルペス性角膜炎用だったのも、予防のため。

は、は、、、一気に、失明の危険性が消えました花b

髄膜炎は、高熱や首が曲げられないなどの症状がでると
知っていたので、絶対に該当しないってわかります。

眼のすぐ近くなので、これからヘルペス性角膜炎に
絶対ならないわけではないですが、私の中ではいつもの
唇にできるポチとかわらないと認識され、安心しましたface02

とはいえ、耳の付け根や、首のリンパ腺の腫れ?のこりこりは数が増え、
痛いので、内科で鎮痛剤と末梢神経の回復を高める薬をもらいました。

ま、疲労やストレスからなったのには変わりないので
週末はごろごろしまーす。

眼は、1週間後に下まぶたのヘルペスの治り具合と、
角膜が感染していないかを確認して、たぶん終わりです。

お騒がせしましたーicon10