スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

湿潤療法、その後

キズパワーパットの説明書にはこんなことが書いてあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はがした時に膿のようなものがないか確認してください。
膿は、淡黄色ねばねばしており、臭いがします。
この場合は本品の使用は中止して、医師の診察を受けてください。ただし、透明またはグレーのゲル状で、臭いがない場合は、製品の残留物ですので、水道水で洗い流してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10日(木)  昼間に転倒してすり傷
        夜、キズパワーパッドをはる
11日(金)  夜、体液があふれてきたため交換
12日(土)  夜、体液があふれてきたため交換
        あれ?、透明にもグレーにも見えない。。。
        薄い黄色。。。        
        気持ち臭い気もするが、これは絆創膏の臭いかな???    
  
13日(日)  夜、角にぶつけて、絆創膏が切れてしまったため交換
        どう見ても黄色face08
        しかも、ねばねばしてるよ。。。
        昨日より、臭い気がするし。。。
        明日、病院に行くしかないかな。。。
        息子は、アトピーだから、合わなかったのかな???
        洗い流し方が足りなかったのかな???
14日(月)  今までより、白い部分がへってる!
        いい傾向なんじゃない!!
        今日は、講習がたくさん入っていて忙しいので
        病院は明日にしよう。
        

という、経過でした。
男の子息子にも説明書を見せながら、パッドを貼っていたので、
息子がビビってしまって。。。。「病院、今日じゃなきゃヤダ!!

この辺の皮膚科って、どこも混むんですよね~。
2時間待ちは当たり前って感じ。。。
結局、講習と講習の合間に、予約を取りに行き、
終了時間間際に駆け込みました。

苦労して、診察を受けた結果は、、、、

「体液でふたをするってものだよね~。
体液なんだから、少し黄色くてもねばねばしていても
おかしくないんじゃないのかな?特に、問題なさそうだけど。。。
念のため、化膿止めを出しておくね。」


え~!?
先生の口ぶりから、薬もおまけっぽいし、
あのまま、キズパワーパッドを貼っていたら
3日くらいで治っていたのかも!?

病院に見せるからと、パッドをはがしてしまったので
すり傷は乾燥してしまい、もう、パッドは貼れないし。。。
今までのパット代金、病院&薬代損した気分face07 


私個人は、多少、体液が黄色くてねばねばしても
体液の量が、減っていくなら様子見ていいのかも、
って思いました。 

ただ、説明書には、ああ書いてあるから、みなさんに
黄色くても大丈夫とは言えませんが、
うちの息子の場合は、こんな感じでした。。。     

うーん、おしい、
あと3日我慢すれば、もっと傷のあとはきれいだったかも!?

    


トランペットがやってきた♪

男の子息子くんの学校では、来年の鼓笛隊に向けて
パートのオーディションがはじまったらしい。

去年、息子くんがピアノを習いたいといった時、
ピアノは習っている子がいっぱいいるので、今更やっても
目立つくらい上手にはなれないと思い、かわったものを勧めてみた。
バイオリン、フルート、トランペット。。。。でも、ピアノがいいって。

なのに、なぜか、トランペットのオーディションをうけているそうだ。
最初のテストは唇をブーブー言わすらしく、しょっちゅう「ブーブーくちびる」。。。

私の通った小中学校は、管弦楽団などなかったので
トランペットに関しては、近くで聴いたことも見たこともなく、さっぱり???

そこで、はりきってくれたのが、旦那さんface08
小学校の時、トランペットをやっていて、実家にトランペットもあるそうだ。

ということで、トランペットを実家に迎えに行き、やってきましたー!!
ジャーン!!  トランペットくんで―す。

昨日は、旦那と息子で「ブーブーくちびる

それから、それから
楽器にさわるのがめずらしい息子と、楽器にさわるのが懐かしい旦那。
かわりばんこに、「プー♪、プー♪」

ほほえましい、親子の交流ハートきらきら


ですが、、、
トランペットって、ピアノみたいに音が最初から出るわけじゃないのね。。face07
曲どころか、、、音が、、、ドクロ

ヘルペスのせいで、顔の右半分、右耳も痛い私にとって
初心者のトランペッットは、正直つらいものがありました。。。face10

うーん、はやく、上手になってくれ。。。。