スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

SCRAP×SCRAP  #16

SCRAP×SCRAP  #16に挑戦です。
締切は、明日、どうにか間に合ったかな。

(実は、先日のScrap in Japan のハムスターの作品、
       終了時間を間違えていて応募できませんでしたface07

今回のお題は

1.エコ(環境)を意識したLO   ※どんな捉え方をしてもOKです。

2.反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う

3.スワール(swirl=渦巻き)を使う・・・sonoさんより

でした。


で、作品はこれicon15


写真の撮り方が曲がってしまったことは残念。。。face10
気がついて撮り直したのですが、
色合いがこっちの方が実物に近かったもので、こちらにしました。

1、エコって、、、と考えた結果、
  
  ありきたりですが、まん中が「Crate Paper」のタグが入っていた箱です。
  
  ピンクの渦巻きと、花は、
  かぎ編みにはまっていた時の残りでつくってみました。
  花は、ゆがんでますね。。。

  ジャーナルのリボン代わりに付けているのが、
  ペーパーのみみ!?です。

2、反対色・・・・カラーセレクターをひっぱりだし、眺めました。
  黄緑とピンクのつもりです。(あってますよね!?

3、渦巻き・・・写真で渦巻きを作りました。連続写真になってます。


息子が、旦那とキャッチボールをしてる写真です。
うちの旦那は、平日の帰りが遅いので、
近所のお父さんが夕方子供とキャッチボールをする姿を見て、
あこがれてました野球

念願かなって、にっこにこicon01

乙男(オトメン)の息子の、男の子っぽい遊びはあまり見ないので
タイトルは「BOY]にしました。 Oはボールにしてみました。

息子の気持ちと同じで、楽しいLOになったかな。  


親子3人、ほほえましく。。。

今日の講習は、親子3人でいらしてくれました。キラキラ

小さい、娘ちゃんの面倒をみるのに、パパも来てくれたんですが、、、
いいですね~face02
年代が、若くなれば若くなるほど、
家事に育児にパパさんが自然に参加してる気がします。


今日は、娘ちゃんの1歳の誕生日icon27のためと
体調が悪いおばあちゃんへのプレゼントicon27
前回の、エコーアルバムの出来上がりも見せていただきました。


娘ちゃんも、一緒にやってるつもり。。。

そして、3人ほほえましく。。。


ちなみに、うちの息子、ゲームばっかりして、
こちらに関心がないようにしていたのにチラ見をしていたようで、
3人が帰られた後に

男の子「あのお父さん、めちゃイケメンだよね~face08
 ‘‘お母さんといっしょ‘‘に出られそうじゃない!!

って、確かにイケメンパパなんですが、
「お母さんといっしょに出られる」って子どもの発想ですよね。
(ちなみに、ママと娘ちゃんは会ったことがあるので、
            よけいにパパに目が行ったようです)

素知らぬふりをしてたのに、結局は
男の子「やっぱり、妹がいいな~」
と言ってましたけどね。だったら、もっと遊べばよかったのに。。。

恥ずかしい、年ごろ!?の息子くんです。