スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

栃木へ。。。

久しぶりに、私の実家へ帰宅icon17

行く途中、高速では、うしを乗せたトラックにたくさん遭遇。
つい、「ドナドナ♪」を歌う私。

知らない息子(昔は教科書に載ってたのに、今はのってないみたい)に
歌詞の説明をすると、、、
(牛が市場に売られていく、かなしい歌詞と短調のかなしいメロディです)

牛を乗せたトラックと追い越すたびに、「ドナドナ♪」をせがみ
男の子「もう、牛、食べるのやめよっかな~」と泣くのでしたface10

(まぁ、なんて優しいの!)とは思えず、
(今頃言ってるなんて、遅くない!?)となんかシラッとしてしまう母です。


そして、TVで珍しいと放送されていた、
吉野家バージョンきらきらみずいろ(そばがあるところ)を見つけ
なぜか、テンションアップで写真をとる息子くん男の子



私の両親と会って、一緒にぶどうを買いに。。。
栃木市のとなり、大平町はぶどうで有名なんですよ。
ぶどう狩りの季節は終わってしまいましたが
まだ、少し枝にもついていました。

試食の、ぶどうはとってもおいしかったですface02


コスモス畑も途中にあって、きれいなので記念に。。。



そして、いとことも合流。
近所にお散歩。みんなで電車を見ました。


年に数回しか帰らないので、いとこと打ち解けるのも時間がかかります。

息子も、大きくなるとついてこないかもしれないし、、、

ついてくるうちに、なるべくたくさん帰りたいです。