スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

裁判員裁判

初・サークル活動のドキドキして、とんがり館に行く途中
裁判所前には、テレビ各局の車と、すごい報道陣の数。。。

あ~、県内初の裁判員裁判だった。。。

どうも、とんがり館で整理券!?を配布するらしく、
とんがり館付近にも、たくさんの人です
face08
午後からの裁判なのに、9時には人がいました。




サークル活動はすすみ、11時ごろには外は長蛇の列。。。

とんがり館には、整理券の結果発表!?
待っている方たちがたくさんでした。

後片付けをしていると、数名の方が、入ってこられ、
中には、「殺人は、死刑のほうがいいよ」などと
裁判について力説する人も。。。

みなさん、興味・関心がおありなんですね。

私は、ぼや~っとニュースを見る程度で。。。。
裁判員に選ばれたらどうするんだろう。。。

私みたいに、ぼや~っとしてる人や、裁判前から判決?を決めている人も
裁判員になるってことですよね。。。

いいのか、悪いのか、よくわかりません。。。

とにかく、日々のニュースくらいはしっかり見ようと思った出来事でした。  


初・サークル活動

はやまの森・とんがり館にて、初サークル活動の日花b

みなさん、お好きなものを持ち寄って、自由にクロップです。

須賀川・手作り雑貨販売のイベントたねまゆのメンバー、abyさん
ブログでお知り合いになったyukieさんも参加してくださいました。

何をやったらいいかわからない方、体験の方には
簡単6インチをご用意しました。
見本はこれ。

皆さんも、それぞれに素敵なものが出来上がったのに、写真撮るの忘れましたface07

「安いし(キット代300円)、毎月1つ作って、1年後には12枚にしたい」
と、こちらをお求めになった方が多かったです。


はやまの森でやるのは、初めてでしたので、ドキドキでしたが
おこちゃまたちも、静かに待っていてくれましいたよface02


大人たちも、楽しんでくれたようです。たぶんねface01


時間がたつと、あちこちで教えあったりする場面がみられました。
たくさんの方の作品を見て、お互いに教えあえるいいですよね。。。

サークル員同士、初対面の方も多かったのですが、
スクラップブッキングを通して、楽しい時間を過ごせるといいですface02

そうそう、私が他の所を片づけている間に、皆さんでササッと片づけてくれました。
どなたか、ゴミまで持ち帰ってくださったようで。。。
とっても、思いやりがあって、気のきく方たちばかりです。
ありがとうございました。

私は、SBを通して出会った方たちには、ほんと、恵まれていると思いますface06

ご興味のある方は、まずは、体験か見学にいらしてください。
みんなで、ワイワイ楽しみましょう!!