スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

イベント はしごの巻

たくさんのイベントが開かれていましたね。

まずは、息子が福祉の作文の表彰を受ける
ファミリーフェスタ 2009 へ。

表彰式は、こんな感じ。
ひな壇になっていて、呼ばれた子は立つのですが
息子は立っていて、前の子は座っているのに、息子の顔が見えない。。face07
ちなみに、立ってる子の一番右端なんですが、、、、
この小ささは想定外なんですかね。。。
ちなみに、息子は、手話についての作文を書きました男の子

終了後、せっかくなので、イベントを回ってきました。

こんな感じで、福祉全般(介護・育児・障がい・健康関連)に関して
いろいろやっています。

私の所属する手話サークルも、参加していたのでごあいさつ。
障がい者の働く場所・各種作業所も出店していたのでお買いもの。
丁寧で、いい品物が多いですよ。

息子は工作に引っ掛かりまして、、、
ヤクルトの空きパックで、けん玉を作成。



続きまして、私が一番行きたかった
カントリー雑貨&アンティークマーケット

「たねまゆ」メンバーのabyさんも出店しています。
「たねまゆ」ワークショップでレッスンしてくださるコサージュ、
ブログで見るよりとってもかわいかったですface05
早速、お申込みface02
ご興味のある方は、「たねまゆ」ブログより、申し込んでくださいね。

そして、abyさんのところを中心にお買いもの。

ふ、ふ、母は満足。。。face02
でも、もっと見たかった。。。30分前の駆け込みだったので。。。



帰ろうと思ったら、隣でやっている
電化フェア!?に引き寄せられました。
息子は、ヨーヨーにぬりぬり。

あ、本来はオール電化に関するイベントです。クッキングヒーターや、暖房・給湯などがありましたよ。


とっても、盛りだくさんな、1日でした。  


初めての、抜歯

息子は、まだ、乳歯が4本しか抜けていません。
小学1年生並みというところでしょうか。。。
体格も2年生くらいだから、、、全てにおいて遅いのかも。。。

同級生はほとんど生え換わっている子もいます。

で、顎が小さいために、乳歯が抜けないまま変な所に
永久歯が生えてきましたface07

5月の歯科検診で分かっていたのに、、、、
伸びに伸びて、やっと昨日歯医者へ。。。

「行ってすぐは抜かないよ」
と、なだめて行ったのに、、、
あっさり
「今日、抜きましょう!!


でも、痛いと泣く暇もなく、あっという間に終わりました。

そして、こんなかわいいケースに、抜いた歯を入れてもらいました。

かわいいもの好きの息子。ちょっとごきげん男の子

再来週も、もう1本抜きます。