スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

現実逃避中!?

お母さんのつくったかぼちゃアルバムをアレンジして
洋ナシバージョンをつくってくれた、娘さんに触発され
リンゴバージョンをつくってみましたface02



リンゴの中に貼る写真を迷って、、、
あおむしつながり!?でブロッコリーの収穫体験の写真にしましたあおむし




* かぼちゃアルバムは、横浜を中心に講師活動をしてらっしゃる
  ぷらいむさんの作品が元になっています。


それからそれから、
クリスマスカード、試作中。
学童!?での講習を頼まれたのと、
できたら、クリスマスに向けて親子講習ができたらいいなぁ、、、なんて。



普段なら、いろいろ作って、いいことなのですが、、、
今週末、手話検定試験face07

はい、ここまでの文章でお察しの通り、
勉強をしてません。。。face10

やらなきゃ!!と思うほど、なぜが作品をつくりたくなってしまって。。。


そうなんですよね~。
中学の時から、テスト前には、いつもはやらない掃除をするタイプでした。。。

性格って変わらないのかも。。。


あ、ちなみに、手話検定試験の合格発表は2月なので
不合格のブログでの発表は、催促しないで忘れてくださーいface03。  


かぼちゃアルバムは続きます♪

今日のかぼちゃアルバム講習の受講者さんの作品はこちら。




おしゃべりに夢中で、すかっり作業中の写真を撮るのを忘れましたface03

お孫さんがいらっしゃる方で、自分とは年代が違うのですが
おしゃべりは楽しいです♪

ちょっとづつですが、スクラップブッキングを教えるようになって、
いろいろな年代の方とお会いすることができました。
個人差ももちろんあるでしょうが、
年代によって、環境や考え方が変わってきますよね~。

いろんな方の、いろんなお話を聞いていると、
自分の不満や文句が、とってもちっぽけなものに思えるんですよね~。
考え方が、こんなにたくさんあるのに、
何、小さいことにこだわっているんだろー?みたいな。。。

だから、おしゃべり、とっても楽しいですface02
あ、講習も一応、ちゃんと!?やっているつもりですが。。。

来てくださっているみなさん、手を動かしつつ、おしゃべりもどうぞよろしく。


* かぼちゃアルバムは、横浜を中心に講師活動をしてらっしゃる
  ぷらいむさんの作品が元になっています。