スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ハロウインパーティ♪

2年前から、お友達とハロウインパーティを計画してくる息子くん。

今年も3回目となるハロウインパーティキラキラです。

とはいっても、誰かのおうちに、お菓子をもってあつまり、
時には、毛布や100均のハロウイングッズでお化け気分おばけ

あとはふつーに遊ぶもよう。。。

うちから持参は、こんなお菓子。
かわいいキーホルダーは、
先日のビックパレットのハンドメイド展!?でGETしたもの。




楽しかったようですよface02
おうちを提供してくださった、お友達ママ、お世話になりました~。

あ、気がつきました!?
5人集まって、息子以外は女の子なんです。。。
もう一人の男の子はこのおうちの弟くん。
ま、仲いいから、いいんですけどね。。。
さすがに中学生になったら、女の子と遊ばなくなるだろうし、今のうちですよね。  


恐怖の庭掃除

忙しいと言い訳をして、しばらくほったらかしの庭。。。

昨日、ちょっとしたきっかけで、重い腰を上げ、掃除をすることを決意icon21


うちには、おっきなローズマリーがあります木
友人がいいなーと言っていたのを思い出し、
「切って捨てちゃうから、持っていく?
と連絡したら、今日きてくれました。

「どのくらい切ってもいいの?
という友人に、
「このくらいは切るつもりだよ」
と、剪定はさみでジョキ!!

「わぁ~、こんなに切ってもいいの~face02
と、拾いに行った友人が
キャーface08
「え!?  どうしたの!?
と行った私も
キャー    #$%&#$&%face08face08face08

なんと、そこには、首のないカエルが、、、、face08face08face08

ぶりっこしているわけではありませんが、蚊も殺せない私には
とってもショッキングface07

「$#%&%$#%face10
半狂乱気味の私を、先に落ち着いた友人がなだめ
「大丈夫、片づけてあげるから。。。」
と、キッチンペーパーにくるんで、ビニール袋に入れ、
草を入れていた、大きなゴミ袋に入れてくれました。

友人がいないときだったら、私はどうなっていたことか。。。

そのあと、別の友人も到着し、3人でローズマリーを切りながら楽しくおしゃべり。
っだったから、多少落ち着いたものの、実は今でも、あの姿が頭から離れません。。。

イヤ~face10

あ、ちなみに、ローズマリーは、
リースにしたり、芳香剤として使ったり、お料理に使ったりするそうです。
友人が印刷してきてくれたリースの参考画像はかわいかったけど、
ちょっとつくる気になれず、来年にします。。。。



  


色づいてきましたね♪

先日の日曜日、「おうちフリマ・こぱん」に行こう!!と思い立ち、
ブログ等を見ましたが、場所が分からない。。。

結果、一度だけみたチラシの記憶を頼りに、
息子とドライブに出かけました赤い車

が、やっぱり見つからず、あきらめて秋の撮影会に変更カメラ
第3回のおうちフリマを期待します。





郡山もきれいに色づいています山



ところで、息子の学校、それも息子のクラスにも
とうとうインフルエンザの欠席者が出ましたface08

軽いぜんそくのある息子、
私も大人になってからもたまにぜんそくでていたし、、、
うつるのは仕方ないけど、重症化だけは避けたいですね、、、
ま、だれでもそうですよね。。。

どうにか、この季節を乗り切りたいですね。。。