スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

スポ少・ソフトの卒団生に

スポ少の役員さんがつくるレッスン、第2回目。

今日は4冊つくりましたface02


これで、6冊。14冊まで、まだ遠いですね。。。
頑張りましょう!!  


できあがりました^^

昨日の、ぷらいむさんの講習、うちに帰ってから仕上げました。

見本は、DUOのHPのこちらで。

私のは、秋っぽいペーパーなので、数年さかのぼって「七五三」の写真。


中の冊子をひきだすと、、、



中の冊子は、気軽につくれる簡単なつくりです。

そこで、次回のHugHug(1月発行予定)でプレゼントになるかも!?HugHugを見てください。

ちっちゃいけど、ハードカバーの本みたいな感じです。
中に、自由に写真を貼ってくださいね。

  


日帰りおのぼりさん♪ ②

次の目的地は、横浜青葉台。
私のSB資格をとった会社DUOの青葉台店です。

そう、ここで、あこがれのきらきらピンクぷらいむさんきらきらピンクの講習を受けるのです。

日程の都合で、セルフィー講座で、コンパクトプリンターを使っての講座。
キャノンのおかげで!?、とっても講習費がお得なんですが、
ぷらいむさんっぽいのは普段の講座のほうかも???普段も受けたいface05

乗り換えの駅ごとに数分、駅に座り、どうにかいままで予定通り。
だって、調べた電車しかわからないから、、、、face10

やっと、青葉台駅。徒歩2分と書いてあったけど、その2分が無理。。。と
駅の喫茶店に入りました。

15分休憩し、出発。ほんとに、2,3分でありました。



資格を取った時にお世話になった店長さん、お電話で何回か話したことのある店員さん。
そして、ぷらいむさん。みなさん、あたたかく、迎えてくれました。

座っていいですよ~と言われ、座ったら、5分くらいでうそのように腹痛が治ってきました。
2時間は座ってられると思ったからか、トイレにいつでも入れると思ったからか、、、
知ってる顔に会って、安心したのかなぁ。。。

講習開始♪
目からうろこの技を使って、いつもの写真がすけすけになりますface08

こんなに、変わった感じなのに、うん、うちでもできる材料しか使ってない!!

やってる途中は、夢中で、写真を撮り忘れましたが、ほぼできあがりのころ。

ほら、息子、すけすけでしょ。

ぷらいむさんは思った通りの優しい人でしたface05
腹痛も治ったし、講習後、店内をぐるぐる。お買いもの満喫です。
同じ時間の講習の人が帰っても、私だけしつこくぐるぐる。
ネットにはない、セール品がたくさんでしたよ~face02

みなさんに、見送ってもらい、青葉台店を後にしました。

3時半、やっと、お腹がすいていることに気がつきます。朝から何にも食べてない。
食べてまた痛くならないかな、でも、おなかすきすぎて、気持ち悪くなるのも嫌だし、、、
迷ったけど、体に良さそうなお店に入りました。野菜ジュースの専門店みたい。

icon28かぼちゃサラダのサンドとごまミルクです。
とくにごまミルクは優しい味でおいしかったです。

この後、おなかも痛くならず、電車も間違えず、郡山に帰ってきました。

しかし、夕方の埼京線、すごかったです。お腹が無事でよかった。。。
この太い私が圧縮され半分になるかと思ったface08  手も動かせない。。。
「それでもぼくはやってない」でしたっけ!?
痴漢の冤罪の映画を思い出し、私が痴漢と間違われないようにと、気を遣ってしまいました。

毎日、こんな電車にのってる人、大変ですね。。。

乗り換えはたくさん歩くし、、、満員電車で知らない人がべったりって、、おばさんになっても嫌です。
おばさんだけど、座席争奪戦には加われもしないし、、、
とにかく、運動不足の私には、厳しいです。

今度は体調ばっちりで、行きたいです。

  


日帰りおのぼりさん♪ ①

とっても楽しみにしていた、9日。

だって、、、
「家族旅行の一環で横浜のDUOでSB講習参加」の計画は旦那の海外出張が重なって中止face10

「エミー先生のイベントに参加」は身内の葬儀でキャンセルface10

3度目の正直!?です。


なのに、、、、朝、腹痛で目が覚めましたface07
これは、数時間後におなか壊す予感。。。

新幹線を1本遅らすか、、、と悩んでいるうちに時間は過ぎ、、、
えーい、行ってしまえ!!  と出発。

新幹線は座れたので、どうにかやり過ごしました。
が、次は満員電車face08
立っているうちに、腹痛も気分もどんどん悪くなります。。。

目の前は優先席だけど、代ってくださいとは言えない小心者。。。

吐きそうになったらどうする!?
降りるしかないかな?  でも、降りたら、予定は間に合わない。。。
365ブロガーさんでも最近胃腸炎でひどかったという記事を見かけるし、、、
駅のトイレにはいったら最後、そこから出られなくなったらどうしよう、、、

いろんなことが駆け巡ります。

そうこうするうちに、やっと、第一の目的地・池袋につきました。
電車を降り、椅子に座ったらちょっと気分がましに。。。

さぁ、エミー先生のやっている会社の実店舗・メモリープレイスでお買い物です。

が、失敗発見①face08

HPに写真入りで駅からの地図が細かくのっていたので、
それを印刷して大丈夫と思っていたのです。
けれど、その説明は、地下鉄の出口からの説明。私が降りたのはJR.
看板の地図を見て、進んだけど、目印のデニーズも郵便局も出てこないface10
お腹はまた痛くなってくるし、気分も悪いし。。。

掃除のおばさんに、通りの確認をしてみたけど、わからないって。。。
うろうろしてたら、地図の看板発見。あ、通りはあっていたけど逆に歩いてたface10

方向転換して、、、
あったー、デニーズと、郵便局

エレベーターで8Fに。あったよー、メモリープレイスface10


あわてて、トイレをかり、休憩することしばし。。。
ちょっと、座らせてもらうように頼もうかとも思ったけど、
迷ったのもあって、ここにいられるのは、あと20分。買い物もしたい。



こんなきれいな店内、ブログやイベントで見かける若くてかわいい店長さん。
でも、おなかは痛い。。。
なんだか、見てるんだけど見てない気分で、、、

でも、しっかり、ネットでは販売してないものをGETicon22
キットとワックスリネンです。

さあ、また、電車に乗らなきゃ。。。face10

つづく。