スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

はじめてのキノサト♪

たねまゆで知り合ってから、ずっと行ってみたかったキノサトハートきらきら

雑貨市を開催中と知って、
息子がお菓子の家をつくっている間に行っちゃいましたface03

時間が少なかったため、ついてすぐにmapleさんのレッスン
*プリザーブドグリーンを使った「木の実のハートタルト」*を開始。

こんな風に出来上がりました。右は私、左がお友達。
隣の芝生は、、、まあ、自分のも上出来ですface02

うれしくって、違う角度からも、記念写真。


最初は、こんな風に、ハートの土台をカット。

各パーツに、針金をつける処理をします。

そして、バランスを取りながらさしていくのですが、、、
そのバランスってのが難しい。。。
でも、できあがったら、かわいくて、自画自賛face05

気がつくと、もう、お菓子作りが終わっている時間face08
帰らなきゃ!と思うのに、香さんとこにはかわいいものいっぱいで、
ついつい、物色して、お買いもの。


それにしても、香りさんちはあちこちにかわいいものがいっぱい。
そして、お庭もすてきface05

次はゆっくり行きたいです。  


お菓子の家

20日は、公民館主催のウインター・キッズスクール♪
2回目はお菓子の家つくり。
ヘクセン・ハウスと言うそうです。

できたのはコレ↓



角度を変えて、、、


けっこう、大きいんです!!
高さは15センチ、下のクッキーは20センチ幅くらい。
これ、グループのじゃなくて、息子の1人分なんですよ!!

そして、おまけに、ケーキもつくったそうです。

これも、1人分!!

今回も、男の子は1人でしたが、みんなと同じように楽しんだようですface02

さて、息子がお菓子の家をつくっている間、母は、、、face05
ふふふ、次の記事で。。。