スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

12月クロップDAYでした♪

今回のクロップDAYはクリスマスバージョン。

6インチのキットもクリスマス。

そして、クリスマスのペーパーのセット販売もしました花b

ペーパーの組み合わせって考えちゃいますよね。
でも、同じメーカーの同じシリーズが3枚くらいあると、
12インチをつくるのにも、ミニブックをつくるのにも楽なんです。

ってことで、同シリーズのセットです。


今回は、チビちゃんたちの交流場面もほほえましく。。。

窓枠にみんなで飾り付け!?
結構、かわいい、レイアウトでしたよface02

そして、みなさんの作品。一部をご紹介。
作成中の方。。。


ほぼ完成の方。。。


同じキットでも、それぞれ違うのがスクラップブッキングのいいところ。


クロップDAYでは、準備に片づけ、ほんとにみなさん手際よく手伝ってくれます。
協力的な方ばかり。。。恵まれてるなぁ、、、とつくづく思います。

ほんとに、いつもありがとうございますface06。  


コースター・アルバム講習中

21日はabyさんが来てくれましたface02

12月講習の「飾って楽しむ・クリスマスコースター」です。


abyさんの作品を見せてもらったり、
パソコンのいろんなことを教えてもらったり、
その他、いろんなお話をしたり、、、、。

講習なんだけど、講習でないような、、、
とっても楽しいひとときを過ごしましたー。

いろんな方たちと回数を重ねるたびに、
親しくなって余談も多くなってしまうのでした。。。

おしゃべりも時計を見つつ、ちゃんと時間内には終わるようにしますねface03