スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

お子様連れ講習♪

今日は、お子様連れの方の講習♪

2歳児のおこちゃま、仲良くビデオ観賞中face02

おもちゃのとりっこなど、時にはケンカもあるけど、
おばちゃんとしては、やり取りは見ていておもしろいです。

あ、でもね、おばちゃんじゃなく
「せんせーい、せんせーい」って、私のことを呼ぶのface05
(そう、呼ばせてる、ママさんたちありがとうございますface03


息子が3才前後の時、
はりきって、エプロンシアターを3作つくったんですよね~。
息子の友達に、披露したりしたけど、ここ何年も披露するところもなく。。。

もうちょっとたったら、本業そっちのけで!?
幼稚園の先生役やってみよっかな~。

レパートリーは、
「おおきなかぶ」
「にんじんさん・だいこんさん・ごぼうさん」
「3匹のやぎのガラガラドン」
ですface03

おこちゃまたちの反応が楽しみface02
早く、おおきくなってね。いや、かわいいから、ならないでほしい気も。。。。face02



と、肝心の講習ですが、、、

みなさん、頑張ってつくってましたー。

2歳児の、1年前の様子は、顔つきまで違いますね~。
小さい子の成長は早い!!
知り合う前の、ちっちゃい赤ちゃん写真が見られて、知ってる期間が長くなった感じがしました。



ちなみに、みなさんこんなふうに

完全防備で、まるまるになって、ベビーカーをおしてや自転車で来てくれるんです。

ありがとうございます。

私は、どこへ行くのも、赤い車ばっかり。
見習って、もうちょっと歩かなきゃね。。。
  


百人一首、練習中~♪

息子男の子は、週末に近くの公民館で行われる
百人一首大会に、申し込みました。

なのに、ちっとも覚えようとせず。。。icon08

だから、昨夜は私と百人一首対決!!


読み手は、のび太くん(CD)

ま、私も、覚えているわけもなく、
下の句が始まってからの、ただのかるたなんですが、、、

まぁ、なにもやらないよりはいいでしょう。

結果、、、


大差で負けました、、、face07

う~ん、これでは「覚えなさい!!」と言っても説得力がなく、
「やったー、今年は1位とれるかな~」
と調子づかせただけでした。。。face07

息子が、百人一首を覚えているというより、
私のふだの位置を記憶する能力が落ちたような。。。

ああ、情けない。。。

次はリベンジ!?