スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

合格しました^^

10月18日に実施された
第4回全国手話検定試験。私は3級を受けていました。
       (試験の様子はこちらの記事をご覧ください)

1月末にパソコンで発表、2月末に郵送での通知と聞いていたので、
実は、このところ、ドキドキしていましたハートきらきら

今朝、見たら、私の番号があったのです!!   合格です!!
よかった~、自信がなかったので、ホッとしましたface02




現在は、手話サークルもご無沙汰になってしまい、手の動きもいまひとつですが、
映画は見に行こうと思ってます赤い車

教育テレビの「みんなの手話」でおなじみの、早瀬憲太郎さんが脚本・監督をした
ろうあ者の生活を描いた、SPEEDの今井絵理子さん主演の映画「ゆずり葉」
郡山で上映です。今井さんのお子さんも、聴覚障害があるとか。。。



花b日時   1月30日(土)

花b会場   郡山市公会堂  

花b上映時間  PM2:00~
            PM6:30~     の、2回です


当日、直接公会堂に行っても、どなたでも大人1500円子ども1000円で見られるようですよface02

手話サークルはご無沙汰になっていますが、
自分にできることを続けていければと思っています。

映画を見て、ろうあ者の方々の生活を知るのは、理解する第一歩ですよねface01
我が家は、親子で見に行きまーす。
息子は、手話に出会ったおかげで、夏休みに福祉の作文を書いて、賞をとったんですよ~icon22

みなさんもお時間がありましたら、ぜひご覧になってください。




  


新聞に載ってます

今朝の民友新聞に、作品展の記事が載っているようです。

昨日は民報新聞に載ったようです。

うちは、読売新聞なもんで、見てないんですが。。。face07


HugHug vol10・こども新聞 48号・リビング 1月16日号にも、案内を載せていただいています。


2月5日まで、開催しております。(1月31日・日曜日はお休みです)
たくさんの方の、ご来場お待ちしていますface06。  


リリースパーティしました!

今日は、リリースパーティ

ラブメモ11号に掲載しているミニブックをつくりながら、
スクラップブックングを広めましょう!!という、
編集長・エミー先生の企画ですきらきらピンク

みんなで、楽しくやるミニお祭りみたいなものと思ってますface02


お祭りっぽくなるようにと、
          ラブメモバックナンバーのコーナーきらきらみずいろ
          だいぶお安くした、お得な販売のコーナーきらきら黄色
          そして、お楽しみ抽選きらきらピンク。           
                                       をご用意しました~。


欠席者もいましたが、14名+お子様4名の参加でした~face02

作業の合間に、あみだくじで、抽選会です。(うしろのホワイトボードにあみだくじが。。。)

あたった方は、景品を受け取る前に、自己紹介
通常の講習で顔を合わせていても、なかなか雑談する時間はないですから、
これを機会に、仲良くなっていただきたいなと思いまして。
1人でやっても楽しいけど、お仲間がいると、もっと楽しいですものねface02

完成品はこちら~。
エミー先生の見本は、内側に行くほど幅が狭くなっていましたが
後ろに行くほど幅が長く、だんだんが見えるようなレイヤードブックにしてみました。

途中で帰らなくてはいけなかった方のも~。



そして、集合写真。


準備不足で至らないところもあったと思いますが
スクラップブッキングを通して、みんなで楽しい時間が過ごせたらいいなぁ、
と頑張ってきたつもりです。

同時開催中、作品展も見に行っていただき、スクラップブッキング三昧なひとときを楽しんでください。
作品展はこんな感じに、飾り付けられています。

昨日の民報新聞にも記事が載ったようですので、ご覧ください。
幸さんのブログで紹介してあります。黒い洋服が私ですface03