スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

MANAイベント in福島市

作品展を一緒に開催した幸さんと A先生が
スクラップブッキングのブースを出店をするイベントに行ってきました~face02

迷わないでつけたMANAさん。

いろいろ体験してきましたよ~

花bスクラップブッキング花b
息子は幸さんにならい、マトちゃんのミニブック、
               私はA先生にならい、おうち型のカードをつくりました。



花pうさちゃんのブローチ花p



うさちゃん本体はできてあり、
     洋服、耳、そのほかをちくちく縫いつけます。
息子もちくちく。
難しいところは先生にやっていただきました。
左の白は息子作。右の水色は私作。
ブローチではなく、チェーンをつけました。

息子のお気に入りになったようで、ボタンホールに通し
今日一日、親子おそろいで胸にぶら下げていましたface02


花bフラワーアレンジメント花b
こちらは、息子のみ。(私はネイルアートブースに)


帰宅後、つぼみがいっぱいある作品を見て、

女の子私 「つぼみ、いっぱいあるんだね~、これも咲くといいね」
男の子息子「え~、つぼみとしてアレンジしたから咲いちゃうとバランスが変わっちゃう~icon10
                                   だそうです。


花pネイルアート花p
会えるのを楽しみにしていた、365のザべスさんのいるブース。
ザべスさんは、想像していた通り、とってもきれいな方でした。同じ年代とは思えない。。。

私は、ケアを中心にやっていただきました。
うー、ぽっちゃりしすぎる私の手。。。face07
そして、フラワーアレンジが終わってきた、
興味深々な息子にも小指にだけハートの3Dアート。

昔から、おしゃれには縁遠い私。。。
なのに、このところ、エステセラピストさん、洋服のショップ店員さん、ネイルアーティストさんなど
「美」に関連する方とお知り合いになる機会が。。。
「女」を捨てずに、もう少し頑張れってことかなぁ???

ザべスさんのきれいさに刺激を受け、
とりあえず、ハンドクリームはまめにぬろう!!と思ったのでした。
低い目標ですが、まずは一歩からface03


花b肩のマッサージ花b
肩コリのひどい私。これはやってみたいと思ってました。
やっていただいてるときに、お話したら、なんとスクラップブッキングの先生でもある方でした。

りゅみえーるの先生はとっても多才な方なんですね~。

教わってみたいこと、たくさんです。
あ、マッサージ、気持ちよかったですよ~face02
細い体の先生なのに、力は強くて、、、特に、少したった帰りの運転の時に肩が軽いと感じました。



まだまだブースはあったのですが、ここで時間切れ~

とっても、充実の午後でした~face02



ーーーーーおまけの話face03ーーーーー

帰りの赤い車道中、、、信号待ちにて

女の子私 「ちょっと、車、ゆらさないでよ!!

男の子息子「おれ、ゆらしてないよ!!

女の子私 「だって、2人しか乗ってないんだから○○(息子)しかいないでしょicon08

はい、もう、わかりましたね。
そう、ゆれたのは息子のいたずらではなく地震でしたface07

道路沿いのお店では、店員さんがお客さんを誘導して駐車場に出していました。
そんなのはじめてみた~face08  

ってことはかなり大きい!?  走らず、どこかに止まった方がいいかな、、、
なんて考えてたら、青になるまでに ほぼおさまりました。

信号機や電線、かなり揺れましたね~face08

旦那さんは、某電気店にいて、ペットボトルがたくさん落ちたそうですよ。

昨日に続いて2回目ですね。大きいのこないといいんだけど。。。怖いなぁ。。。