スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

転校するお友達へ

転校するお友達へのプレゼントicon27という、個人レッスンでした。

スポ少の同学年のお友達からの合同プレゼントです。
代表ママがつくりに来てくれました。






1人1人のメッセージが入っていて、作品もそれだけでグレードアップした感じですよねface02

代表ママの手作りのあたたかさと、子どもたちの思い、きっと転校するお友達にも伝わりますね。







花b今月のイベント花b

3月25日(木) ぐーもぐさんと幸さんの親子教室  詳しくはこちら  残席わずかになりました

3月27日(土) ぐーもぐさんのワークショップ 
                  IN ドロップスイベント  詳しくはこちら  残席2になりました


みなさんのご参加お待ちしています。よろしくお願いいたしますface06。 



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ぽっちっと応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
  


文集ができたよ

息子のクラスの文集が出来上がりました双葉


それぞれの作文と、それぞれのプロフィール。

作文は、、、
上手下手はわかりませんが、お母さんが出てくる子が意外に多いんだぁ~と思いました。

「お母さんに褒められてうれしかった」「お母さんに出来たところを見せられなくて残念」
「お母さんがこんなことを言ってくれた」 などなど。

お母さんて、まだまだ、大きな位置を占めてるんだな~なんて。
私もちゃんとしなくちゃな って。。。
けっこう、気にとめず、いろんな発言してますからね。。。face07

プロフィールには、お友達からのメッセージを書く欄があります。
息子のところにも、たくさんのメッセージがあり、息子もいろんな人に書いており
とりあえず、お友達はいっぱいいそうだと安心しました。

将来の夢っていうページもあり、具体的に書いてる子がいて感心しました。
うちの息子は、、、1人だけ、欲張りに3つもなりたいものを書いてましたよ(みんなは1つだった)。
ま、なにもないよりはいいかな。


息子にとっても、いい思い出でしょうが、私にとってもクラスを垣間見れる楽しいものでしたface02

4月からは、どんなクラスになるんでしょうね~face06



おまけ :作文や日記をみて、いつも思うんですが、、、
     内容はおいといて、、、、文章がいつもなまってるんですよね~
     「けっぽった(けとばした)」 「ちがかった(ちがった)」 
     う~ん、すぐには思い出せないけど、やまほど。
     気がつけば、なおしているのですが、、、
     なまりは、試験などでは減点にならないのかな?

     な~んて息子のことを指摘しておいて、この、ブログもなまってたりして。。。face08