スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

親子でアリス

お子さん3人とママの講習♪

めずらしく、男の子男の子も参加です。息子以外の男の子の作成風景は、あまりないので新鮮きらきらみずいろ


それぞれに個性が出ます。ちょっと紹介。

左は男の子。かわいいものは避け、シックな感じに。 右は、大きなハンコを2つ使ってます。


左は、持ち手になる部分を2つにして、オリジナルな感じに。 右はママ。見本に忠実です。


すごーく集中していて、とっても静かでした~face06
3人とも、礼儀正しい。
私にだけでなく、兄弟同士でも物をとってくれたりすると、ちゃんと「ありがと」って言ってましたよ。
当たり前のことかもしれないけど、忙しい時とかにさらっとでるのってすごいなぁと思います。

こうしてみたい!!っていうことが、自分で思いついて表現できるのは、
今後、いろんなところで、役に立ちますよねface02 きっと。  


テレビ取材でした~

来てくださったのは、ここ。

(←息子が、前に買ったにぎにぎ中テレくんきらきらみずいろ













ゴジてれのスタッフさんです。



のれんとスリッパは買いました。

余計なものもとりあえず見えないところへ、、、のつもり。

庭の大きなゴミは拾って。。。

自分は、急遽、友人のエステを受けてみたり、白髪を染めてと悪あがき。。。
あ~、洋服までは買う時間がなくて、普段着だ。。。face07

などと、バタバタして当日を迎えました。



手作りを楽しもう!!みたいなテーマらしく
ふつ~の2時間講習のつもりで、、、っていう感じで、撮影は進みました。

去年の夏に、グーテンの取材も受けた私。
局によって(なのか、たまたまなのか)、スタッフさんの人数とか、進め方とか違うもんですね。

今回は、途中、やり直しとかストップとか声がかかることはほとんどなく、
ずっといつもの講習のように作成していきました。

その間、カメラは回っていることが多くて、いつも雑談ばかりの私がなんだか無口に。。。
どこで、気を抜いていいものやら わからず。。。
すいません、テンション低く、リアクションうすい、話し方で。。。
あれで、使えるのかな~

レポーターの飯田さんも疲れたようです。あ、こちらは慣れない細かい作業でですが。

作品を作成後は、道具や作品も丁寧に時間をかけて撮影していかれました。



この日、小学校は卒業式。  帰宅していた息子が、興味深々。
100枚近く写真を撮ってくれたけど、、、私のアップが多いし、、、下からだし、、、
2重顎の私ばかりいましたface10

まぁ、これが現実なんでしょうねぇ~
テレビの中の私も2重顎なんでしょうねぇ~
2度目があるなんて、思いもしなかったから、、、ダイエットしとけばよかった。。。

私のお気に入りの1枚。  撮影っぽいし、ひきの写真だから、2重顎じゃないのface02



スタッフさんたちは、みんな、忙しいのに息子のこともかまってくれ、優しそうな方たちでした。



取材時間は3時間半。これが5分くらいの放送になるそうですface08
大変ですね~、ゴジてれって1日3時間以上放送するんですよね!?
1日分作成するのに、どのくらい時間かけてるんでしょうね~?


ちなみに、放送は、25日(木) 3時50分~ ゴジてれChu!です。

よかったら、見てください。

どんな感じに編集されるのかな~、ドキドキですハートきらきら


ドロップスの告知もあるかもしれませんよ~。



花bイベントもよろしくで~す花b

3月25日(木) ぐーもぐさんと幸さんの親子教室  詳しくはこちら  残席わずかになりました

3月27日(土) ぐーもぐさんのワークショップ 
                  IN ドロップスイベント  詳しくはこちら  満席になりました
        *キットはありますので詳しくはお問い合わせください

みなさんのご参加お待ちしています。よろしくお願いいたしますface06。 




最近、ランキングがあがっているようです。ありがとうございます。
ぽっちっと応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村