スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

サイクリング~♪


昨日の話。
実家では、いとこのの自転車を借りてサイクリング!?

弟の奥さん、弟の長女ちゃん、うちの男の子、私で自転車で公園へ。。。

弟は、次女ちゃん、母を乗せて赤い車で。(自転車がそんなにないのでね)


いい天気icon01で、気持ちよかったですよ。



栃木のいとこと会えるのは、年に1・2回。
妹がほしい男の子は、うれしいはずなのに、いつも会って30分くらいはモジモジ。。。
自分からリーダーシップをとって遊ぼうとはしません。

どちらかと言うと、30分くらいたって、なんとなく慣れてきたころ、
4才年下の長女ちゃんが 「これやったら、○点ね~」 などと、
遊び方を提示しながら、男の子を遊びに誘います。

折り紙・お絵かき・おままごとなど、息子の得意分野!?の入った、
遊びのルールなので、男の子も同意し、言われるまま仲良く遊びます。
ルールを守れないことがあると、両方の両親から雷が落ちるし、ひどいケンカにはなりません。

特に、2人でいたずらの計画をしてる時は、めちゃ仲良い!!
「仲良くしてるから、見に来なくて大丈夫だよ~、ね~」
なんて言いながら、二人で別の部屋に行って、こそこそしてます。
ま、大人を驚かす計画とか、お菓子強奪作戦とか、
そんな たいしたことのない いたずらなので、ほほえましいんですけどねface03



← 3人仲良く遊んでます。

男の子はお城をつくる係
長女ちゃんは、城壁!?の係
次女ちゃんはブロックを渡す係










一方。。。
郡山のいとこは、ごく普通の6才下の男の子。
月に1回くらいは会います。
男の子を好いてくれ、一目散によってきてくれるのですが
好きな遊びは、戦いごっこ系。幼稚園くらいの男の子にルールはあってないようなもの。
男の子は、ルールがあるような、ないような遊びが苦手です。
幼稚園の頃も、戦いごっこは苦手で
「顔は叩いちゃいけないのに、叩かれた~」「戦いごっこやろうって言わないで、急にやり始めた~」
とか、なにかと文句を言って、
結局、ルール!?がわかりやすい、痛い目に会わない、女の子と遊ぶ方が多くなっていったっけ。
今も変わらないな。。。face07  (あ、今は同級生の男の子とは、遊んでますよ)

年上だから、リーダーシップをとろうとか、まとめようとかの気がなく、
ルールが通じなかったり、守れなかったりすると、面倒になって逃げたり、ケンカになったり。。。

「やっぱり、一人っ子だから、○○ね」などと言われるのが嫌な私ですが
これは、一人っ子だからかな。。。と落ち込みますface07


今日は、義父母がいとこと男の子を遊びに連れて行ってます。

さぁ、どうなっていることやら。。。

兄弟なら、ケンカはしていても、いざという時は仲良しだと思うのですが
そこまで、一緒にはいないので、、、ケンカで終わることもしばしば。。。

もう少し仲良いと、義父母も楽だと思うのですが。。。  はぁ。。。face07






* 5月講習のお知らせが、遅くなっていてすいません。
  6~8日はホビーショーに行くため、講習は10日以降の月・水・金となります。
  詳しくは5日までにアップ予定です。よろしくお願いいたします。


よろしかったら、ぽちっと応援、おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村