スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ホビーショー 8日編

8日・最終日の報告です。もう、飽きてきましたか? これで、最後ですface03

7日は夜遅く帰ったので、のんびり出だしました。(ホテルからは歩いて10分くらいですが)

会場入りは、10時半。
真っ先に、ホビッコランド(こども向けの体験ブース)に行きましたが、すでに3分の2は満席face08
銀粘土細工をどうにか予約できました。私たちで、最後でした。
こどもも、大人もすごい人数で、3日間のうち一番混んでました。

キラキラ講習 その12
デコブース ゆうにゃんさんのトラベルブック。 2100円。
帰宅後、完成させました。
アルファベットのトップボードが一式ついていて、
タイトルは変えてもいいので「ハンドメイド」にしました。
写真は、このホビーショーでの、息子の制作風景です。




キラキラ講習 その13
デコブース ハードカバーの手帳。 500円。 
(講習12の間に男の子が作成)

結構、しっかりしたつくりの手帳に仕上がってます。


キラキラ講習 その14
チューリップ ブース  息子待望の、羊毛フェルト。 500円。
結構、待ちました~。3種類から選べますが、男の子はニコちゃんを選択。





キラキラ講習 その15
メモラビ ブース    簡単体験用のカードとマッチブック。 300円と500円。

左・カードを息子が作成。 右・マッチブックを私が作成。
3日間とも、すごく人気で、すぐ完売の札か貼ってありました。このマッチブックは最後の1つです。


キラキラ講習 その16
ホビッ子 ランド  銀粘土細工。 800円×2。
配られた粘土を全部つかっていいよと言われ、他の子が2つくらいのところを、
男の子は、私のあまりも使って、上の5つを作成。

でもね、月の形は父の日の、チューリップの形は母の日のicon27なんだってface05

早速、自分で作ったものと、男の子のつくったicon27をつなげてみます。

うーん、いい感じicon01


最後は、メモラビの抽選会!!
私は7枚、男の子は2枚、抽選券をいれ、私は当たらずface10男の子に、ペーパーが当たりました。 
3つも4つも当たってる人もいるのに、、、私はくじ運がないなぁ。。。



こんな風に、怒涛の3日間が幕を閉じました。。。face06
3日分、お付き合いいただき、読んでくれた方、
ホビーショー(と言うよりスクラップブッキング周辺のブース限定かな)の様子がわかったでしょうか?


色違いなどで、男の子と一緒の講習を7つ受けているので
それも、それぞれに1つと数えると、
3日間、2人でなんと23の講習を受けた計算ですね。
我ながら、すごい!!


今年も、講習三昧でしたが、クッキングコーナーなどもあるんですよね~
来年は、いろいろまわってみようかな。。。