スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

食べ比べ~

旦那様が買ってきてくれましたicon27
きらきら黄色神戸エーデきらきら黄色(上)  VS  きらきらみずいろ堂島ロールきらきらみずいろ(下)
(切り方が下手ですいません)
でも、旦那様はダイエット中炎
やり始めると徹底してるので、
すでに1か月たたずして、4キロは落ちたとか。。。

私は、、、
もったいないと残り物を食べちゃったり、
バランスが悪く体調が崩れるのではないかと、食事を激減させるのが怖かったり、、、

なにより、あまりものを食べたがらない男の子がいるし。
私が、昼間たくさん食べすぎて、夕食はいらないかな、、、と思っても
「お母さんだけ、ずるーい。おれも食べたくな~い」と言うので
男の子に普通に食べてほしいから、結局、私も食べます。。。

男の子は、平均より、身長も体重もだいぶ少ないんです。。。face07

でも、私は、、、平均より身長は少ないかもしれないけど体重はねぇ。。。
平均をとうの昔に超え、年々、成長しております。。。


と、前置きが長くなりましたが、
旦那さまと男の子はホントに食べ比べ程度、私が思う存分食べましたとさface10

結果は、3人とも意見が一致しましたよ~もんきちょう  


昨日のレッスン♪

午前中は、ミニブック♪。今月は折り紙ブックです。

中身は、こんな風にパタパタと開きますよ~

写真は、今日の運動会のを貼るそうですよ~、お天気大丈夫そうですね。
たくさんお写真をとってくださいね~face02



続いて、午後は、12インチ♪

ブログの日程(こちら)にはありませんが、私の都合がよかったら、お引き受けしてます。
提示の日程で、都合が悪い方、ご相談ください。

12インチは、一応、私が今まで習ってきたレイアウトの基本みたいなことをお話します。
お話が終わったら、ポイントをおさえ、自由にアレンジです。

今回の方は、こんな感じ。  帰宅後、もうひと手間の予定ですよ。


ミニブックは、土台のブックの形をつくるのが中心で、次々に指示に従っていただくことになりますが
12インチは、ご自分のお写真にそって、それぞれがご自分で考える箇所が増えます。
交換できるものとか、いくつかの中から選んでいただくものなどもミニブックよりは多くなり、
より、オリジナルな作品になると思います。頭の体操にもなりますよ~face02

もちろん、アドバイスをさせていただきます。


5月の講習は、このような日程でやっております。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。



よろしかったら、ぽちっと応援、おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村