スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ちょっとお手伝い

今日は、12インチの講習です。

ちびちゃん連れのママさんたち。
スクラップブッキングは、お子さんやお孫さんの写真でつくる方が多いですね。
私も、ほとんど男の子だし。
だからこそ、風景やペット、大人同士の旅行の作品をみると、それも新鮮でステキですけどね。

というわけで、ちびちゃんたち、ときどきママによってきては、お手伝い。

う~ん、いい風景ですface02

だいたいは、ままごとや、ビデオで遊んでますよ。  ママも作業できます。



12インチは、ミニブックよりも、個々の写真に合わせて作っていくので、
それぞれに個性が出ていい感じです。
今日も、3者3様きらきら黄色


それぞれに、かわいくできました~face02


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
  


サークル・ちょきぺた

名前が新たになった、スクラップブッキング好きで集まったサークル・ちょきぺた

今回は、はじめての中央公民館です。

簡単6インチのキットもって、おじゃましました~♪

思い思いにつくってくださった、みなさんの作品をちらっとご紹介。




透明なものに、ステイズオン(インクの種類)でタイトルをおしたり、
立体的なフラワーをつくったりしました。

サークル・ちょきぺたは会員募集中。  好きな時に、1回限りの参加もOKです。
問い合わせ等は、代行していますので、こちらぐーもぐにお願いします。



続いて、そのままお時間をお借りして、ちょボラの会。ちょこっとボランティアの略です。
作った飾りを、
病院等でセラピーとしてのスクラップブッキングをしている団体(日本写真療法家協会)に送ります。

今回は、残ってくださった数名でフラワーをつくりました。
ご協力してくださった方、ありがとうございます。

喜んでもらえるかな~。 





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村