スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

リリースパティ♪

「ラブメモ 12号」 のリリースパティ、今日でした。

「ラブメモ」とは、エミー先生が編集長を務める、スクラップブッキングの情報誌。

リリースパーティとは「ラブメモでスクラップ・フレンズを増やそう」という企画です!
エミー先生が考えたパーティ用ものを、
本に載っている作り方を参考に、みんなでわいわいとつくるんです。
今回は、ペーパー1枚で、封筒とカードが作れちゃいます。

リリースパティは、今回で4回目。

1回目は、告知せず、お友達同士で6人。
2回目は、講師活動を始めたばっかりの頃。12人。
   10号のリリースパーティの様子はこちら  *11号に掲載されました。
3回目は、作品展と同時期だったからか、思ったよりたくさん申し込んでいただき18人。
   11号のリリースパーティの様子はこちら  *12号に掲載されました。

そして今回・4回目は、なんと24人の方が本を買ってくださいました。
パーティには欠席で、本のみ買っていただいた方もいましたので、
17人+お子さん4人の21人でのパーティとなりました。


まさに、企画どおり、スクラップ・フレンズが増えていってうれしい限りです。


今回も、抽選会あり。
景品は、講習の残りやたくさん買ってしまったもの、
収納場所の関係で手放すもの、安かったから奮発してプレゼントicon27などなどですが
私なりに奮発しましたicon22

前回はあみだで失敗!?したので、
今回は袋に入っている番号をひいてもらいました。
景品をもらう時には、自己紹介・番号に書いてある質問にもこたえてもらいましたよface02

ちょっとでも、お互いのことをわかって楽しくと考えた結果ですが
難しい質問だった方、ごめんなさいね。


和気あいあいと、時間は過ぎていき、肝心の封筒とカードもほぼ完成キラキラ

私はポップアップの一例をご紹介したのですが、
みなさん、いろいろとアレンジなさってました~face05


そして、今やサークルの定番となりつつある、折り紙講師の先生からのプレゼントicon27



おお~、今回は気合入ってますね! 
バラは難しいんですよね!!

(私と男の子、折り紙サークルに所属していたんです)

早速、つぶれないよう、大事にお持ち帰りです。



みなさん、楽しそうで、和気あいあいとしたパーティとなり、一安心ですface06
頑張って準備した甲斐がありました。 お疲れさまでした~。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
都合で、パーティ欠席の方、景品を取りに来てくださいねicon23

また、次回もみんなで楽しめるといいですねface02




通常の講習もよろしくですface03
よつば 7月講習・・・・・こちらをご覧ください

よつば 8月親子講習・・・こちらをご覧ください  ご好評により日程・追加になりました。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村