スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ばち つくったよ

男の子の学校では、夏休み中にPTA主催の盆踊りがあります。

そこで、太鼓をたたく人を募集。 毎年夏休みに練習して、盆踊りで披露。

練習用のばちを、手作りして持っていくのだと去年参加した友達から聞き、バチを作成。



これ、100均でかった、さいばしとビニールテープです。
男の子が、さいばしをのこぎりでカット、ビニールテープを2色で巻き巻きしました。


昨日、はじめての練習があり、同級生の女の子と仲良く出かけました。

でも、帰ってきたら、自分だけ下手だから本番は出してもらえないかも。。。
                                   としょんぼりしてました。
去年も参加してる子が多かったんですって。男の子は今年からの参加。
それに、ばちのビニールテープは基本、だったらしい。  ま、これは気にしてない様子。

まぁ、がんばれ!!


さあ、これから、365ブロガーでもある、友人FPさんの経済ゲームに行ってきますicon23





よつば 8月親子講習・・・どの日程も満席になりました。ありがとうございました。
                 詳しくはこちらをご覧ください。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村