スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ブラックベリー、摘みにきてね

ブラックベリー、食べごろがたくさんなってます。

今日は、abyさんときーちゃんが、摘んでくれました。


楽しんでくれたようで
いっぱい摘めましたよきらきらピンク

何個か食べて、
あとはおうちで凍らせてシャーベットにface02

喜んでもらえて、よかった。


ご希望の方、連絡くださいねicon23



abyさん、今日の目的は、ブラックベリー摘みではなく、
私へのエコクラフトの石畳バック出張個人レッスン♪

3年前くらいに、2つ3つバックを作ったことがあるんですが、
もうすっかり、クラフトテープの裂き方さえ忘れていました。

なので、クラフトテープをサイズに裂いてカットすることから、教えていただきました。

底の部分しか終わらないまま、お昼~face08



ランチは、近所のTAVOLAさんのテイクアウトのお弁当です。


画像は、期間限定の冷静パスタ・500円です。



abyさんには、「やりたかったな~、やりたかったな~」といいつつ用事に出かけた男の子の分も、
材料を用意していただきました。


で、帰宅後、早速やり始める男の子


作り方は同じですが、早く終わるよう、男の子のは、倍の太さで用意していただきました。

私も頑張っております。


が、早くも、抜かれそう。。。 男の子、早いface08






よつば 8月親子講習・・・どの日程も満席になりました。ありがとうございました。
                 詳しくはこちらをご覧ください。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村