スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

駐車場から たまや~

昨夜は、富久山の花火大会きらきらピンク

会場へは1本道だから、混むんですよね~face07 
ってことで、いつもテキトーな所に赤い車をとめて見てます。

今年は、某駐車場。
同じ考えの人が、たくさん陣取ってました。



まぁまぁ、よく見えましたよ。 が、写真は難しい。。。
男の子が、途中から私のカメラを取り上げ、カメラマンしてました。 




そんな男の子、昼間はばーちゃんと五色沼にハイキング。

朝から、出かけてました。

ばーちゃんの所属する団体で行ったので、
男の子は、はじめての人が多かったと思いますが、
小学生も数人いて、仲良くなって遊んでいたようですface02

よかった、よかったきらきらみずいろ






で、昼間、私はUTEE実験の続きface02  道具、男の子にとられないしねface03
王冠(ボトルキャップ)に詰め込むのもやってみましたが、
やっぱり透明感とかはレジンのほうがいいですね~

王冠も、TOMOさんにいただいたものは、ふちの部分をきれいにかなづちで潰せたんだけど、
本物のビールのふたは、かたくてつぶすのに苦労icon10  ゆがみました。

UTEEのクリアーをつかって、液体状にしてからながしても気泡がたくさん入っちゃうし。。。
直接、薄く粉をかけて、熱しても沸騰するようになったり、、、うまくいかなかったface07

間をとって、出来上がりそこそこで手軽なのは、グリッターですかね。

ちなみに、右画像、
左上は、UTEEを溶かしてから、流し込んだもの。気泡で、下の絵があまり見えません。
右上は、UTEEを直接熱し、沸騰してしまって、失敗。で、取り除いてからグリッター。
下のウサギは、グリッターのみ。

まだまだ、研究中です。。。

あ、アルファベットは、完成度は低いですが、
色付けできるし、気軽だし、まぁ、遊ぶにはちょうどいいかなぁ。。。
出来上がってから、表面だけ熱をあてると、とけて丸みができたり、、、
おおー!、これはいい!!と やりすぎて
溶けすぎちゃってアルファベットの形がくずれちゃったり。。。
 
きれいさを求めるなら、やっぱりレジンのほうがいいかなぁ。。。
レジンを、もう一度やってみたい。。。

実験してないで、作品つくらないと。。。いろいろたまってるんです。。。face07