スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

遊んでます

このところ、ネイルで遊んでます。

短い爪なんですが、自己満足face02   撮影・男の子 ぼけてますね。。。


えりきんさんにやってもらった影響(こんな感じでした)もあるんですが、、、

実は、目がアレルギー性結膜炎のため、コンタクト禁止中
裸眼0.01の私は、眼鏡だと化粧ができなくて。。。
眼鏡かけてるとじゃまだし、はずすと見えない。。。
見えるとこまで近づくと、鏡と顔の隙間に、手とかペンとか入らなくて。。。face10

このところ、UVカットもできる乳液くらいで、すっぴんで過ごしております。
お会いした方、醜くてすいません。
自分では、眼鏡だとしみとかしわとかよく見えてないので、ま、いっかとなってます。

で、興味が、爪に。。。



このアレルギー性結膜炎、、、発症は23才くらいかなぁ。。。
コンタクトについた自分の分泌物にアレルギー反応を起こしてしまうのですface10

23才の時は、ハードレンズだったので、洗い方が下手だと、こういう人もいるということで
しっかり洗うように指導を受けました。
が、再発を繰り返すので、汚れのつきにくい、値段の高いハードレンズに交換。
でも、再発を繰り返し、汚れがつかないよう、1日ごとに使い捨てのソフトレンズに。
それでも、再発してますface07
 
現在、通院してる眼科の先生は、40代~50代に見えますが、
1日使い捨てのコンタクトでこのアレルギーを起こす人を見るのは2人目とか。。。
瞼の裏側に、黄色いボツボツがたくさんできてしまって、ごろごろするんです。
もちろん、涙がよく出るし、痒くなるんですが。。。

それでも構わず、コンタクト入れ続けると、ボツボツが消えなくなり、
年をとった時、視力低下の原因になる可能性大とか。。。

眼鏡か~。。。   化粧もしたいなぁ。。。




よつば 8月親子講習・・・キャンセル空きがでました。                 
詳しくはこちらをご覧ください。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村