スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ありがとうございました

幸さんとの親子教室、無事に3日目が終了いたしました。
参加者のみなさん、ありがとうございましたface06

今日の作品の一部をご紹介~♪
左・チップボードのハートの上にピッタリのハートのパンチで抜いたもの!  よく見つけたねface02

裏表紙も凝ってましたよキラキラ


男の子も、細かい作業をがんばってます。


左・パンチで、工夫してる親子もface05   ひまわりやたまごっちを作成~きらきらピンク
                                   右・今回の会場の様子~♪









こんな秘密兵器も発見しましたface08

画像でわかるかな? 

透明なプラスチック板を
四角や丸のテンプレートにしてあります。

これなら、写真のどの部分を切り抜きたいか、
わかりやすいですよね~face06

このアイディア、いただきですね!!


途中で、時間切れになってしまった方、ごめんなさい。
ぜひ、おうちに帰って、完成させてくださいね。

先日参加してくださった、香さん、おうちでこんな素敵なのに仕上がってましたよface05


3日間+個人レッスンで、親子55人!の方に参加いただきました。

幼稚園~小学校低学年の方の参加が多く、
パンチなどに熱心なのもその年代だったように思います。
本体をつくるのには大人の手助けが必要だけど、
飾ることにはあまり指示されたり口出しされたりしたくなく、1人でやってみたい。
保護者の方も、手助けやアドバイスにどこまで。。。と悩まれたことでしょう。
小学校高学年のお子さんは、なんでも一人でOK。
でも、パンチを抜くだけでは物足りない、
大人のように、考え過ぎてすすまない場合も多かったようですね。


私たちも、お子さんがより楽しめるには、、、とまだまだ試行錯誤中ですが、
回を重ねるごとに、いろいろな反省点を生かしつつ、
幸さんと今後も年3回、開催していきたいと思います。

次回は、12月はじめに、幸さん担当で、クリスマス関連のものを予定しています。
11月には詳細を発表したいと思いますので、お楽しみにハートきらきら


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
  


100均で発見!

朝から、暑いですね~icon10

ところで、
スクラップブックングでは、なにかと登場するブラッズ(割りピン)

リボンをとめたり、お花の真ん中につけたり、、、そのままつけてもかわいいですしね。

いままで、100均ではいかにも安っぽいものしかなかったけど、
数日前に、かわいいものを発見face05


お~、これなら使えそう!!

ちなみに、ベ○マル八山田店に入ってる、100均で買いましたface02



今日は、親子教室・最終日。 3回目だから、説明も少しは上達してるはず、、、!?
みなさんに、喜んでもらえるといいな。  行ってきま~すicon23


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村