スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

SCRAP×SCRAP  #27

SCRAP×SCRAP  #27にチャレンジです。

今月も、ギリギリですface07。(25日締め切りなんです)


今月のお題はこれ。

1.カメラ目線じゃない写真を使う(横向き、後姿など)

2.お花を使わない
(ペーパーも花柄禁止。エンベリもお花は一切使わない。
              リボンでお花に見立てたりするのもNG)

3.台紙にアレンジを加える(スプレー、インク、スタンプ等)・・・ゆう☆にゃんさんより
 


作ったのは、これです。


お盆に、栃木の実家に帰った時、うらの小さな畑でいとことゴーヤをとった時の写真です。

1、2人で、何か見つけた時の写真をメインに使いました。
  たぶん、虫かなんか。。。
  左下は、カメラ目線だけど、、、

2、お花は使ってません。 

3、タイトルは、クリアエンボスとディストレスインクを使って、白抜きしてみました。
  ほか、台紙をランダムにディストレスインクで汚し、トトロのハンコをちりばめてみました。

  トトロが出てきそうな写真かなと思ってface02






他、タイトル左上のものは、ドングリのチャームです。
季節感がバラバラですが、トトロにはドングリでしょ!!とつけちゃいました。

短時間での作業でしたが、楽しくできましたface02



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

    


9月レッスン見本、作成中。

さて、2学期が始まり、宿題から解放されて!?やっと自分のことができます。

遅くなっていて、申し訳ありません。  急ピッチで、見本を作成してます。



まずは、12インチ♪

9月のテーマはブロッキングでしたね。

シンプルなブロッキングなので、
ユッティで飾りをつくってみました。
画像ではわかりにくいですが、これ、貝殻です。










ユッティで、透明な夏らしい飾りをつくってみましょう!
いくつかシリコン型を用意しています。

エンボスヒーターを使い、熱くなるので、
小さいお子さんが一緒など、無理そうな方には、
この飾りだけ事前にこちらで作ったものをご用意することもできます。

ミニブック・6インチ、急ぎますね~face03
出来上がりましたら、改めて日程とともにお知らせいたします。

もう、少々お待ちくださいface06



ちなみに、男の子「怒られなかった~」と喜んで帰ってきましたface02
自主勉強の量が少ないのと、
作文の課題を 学校から渡された用紙でなく、うちにある作文用紙に書いてしまったのを
気にしてたようです。
寝不足なのに、倒れなかったようでなにより。
それどころか、「昼寝したら~」の声をよそに、たっぷり5時まで外遊びでした。
子供って、タフだわ。




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

  


とりあえず、行った。

とりあえず、学校、行きましたよ~!!
世の中のお母さん、夏休み、終わりましたね~、お疲れさまでした~face06



昨日は、病院病院から帰宅したら、もう夕方face08

なのに、男の子は昨夜の自由研究のための寝不足で、力尽きてチョイ寝。。。

夜、一生懸命、仕上げてました。  切り絵です。

本来は 男の子の得意分野なので、あちこち凝りたくなって、
どんどん時間がかかってるface07

あ、カルチャーパークでみた、花火です。

こんな風に、
パンチで抜いた小さな丸を
一つ一つ貼り付けてあります。



そして、朝も、なにやら最後のダッシュ!?
登校ギリギリまでやってた。  たぶんね、終わってないよface10


さぁ、学校どうなったかなぁ。。。怒られてるかもね。
久々の クーラーも扇風機もない暑い教室。 寝不足で倒れないといいんだけど。。。


さすがにこれに懲りて、来年はハプニングで予定がくるってもいいよう、
早め早めに宿題してくれるといいなぁ。。。

そして最後の日は、一緒にのんびり映画館とか、、、
元気にハーブガーデンのひまわりの迷路に行った後、涼しくリステルでおいしいもicon28のとか、、、
あせらない最終日、やってみたいわぁ。。。face06


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村