スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

こども電車教室

東北で初めてキラキラという、全国こども電車教室実行委員会のみなさまによる講座でした。




まず、ペーパークラフトで、電車をつくります。
男の子が選んだのは、新幹線。  N700系だそうだ(たぶんねicon11)。

男の子得意ですよ、こーいの。  私、手伝うことなくて暇。 
で、3両つくるうちの1両を略奪icon22  
が、私の方がテキトーなので、丁寧に切ってねicon08などと言われておりました。

出来上がり~キラキラ  ちゃんと連結します。




次は、模型車両の運転♪
男の子も私も、特に「鉄」ではないのですが、テンションあがりますねicon14


8種の電車が、ぐるぐる回っておりました~
写真ではいまいちですね、、、face07 私の技術では動くものは、難しいです。

男の子も、3種の電車の運転をし、存分に遊びました。



最後に、電車についてのお話。  
直流・交流、電圧・電流など、難しかったけど、
電車が好きな子は、こーいうこともちゃんと理解してるんですね。 びっくりしたface08



おまけで、駅員さんの帽子をかぶったり、切符を切るはさみで、紙を切ってみたりしましたよ。



先日の親子教室で来てくださった方が、新幹線好きだったなぁ、来たら喜んだだろうなぁ。。。
なんて思いながら、楽しんできましたface02






ミニブック・12インチともに、お席に空きがある日があります。
興味のある方は、こちらをご覧ください。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村