スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

美ら海水族館  家族旅行2

やっとついた美ら海水族館 

広いです!!
メインの水族館の他に、
公園やらマナティー館、ウミガメ館、オキちゃん劇場(イルカのショー)、、、
などなどあるようですが、夕方だったので、とりあえず、メインに。  
4時以降だと、安い料金で入れてお得でした。

写真を撮るのが下手ですが、雰囲気でご覧くださいface03

いろいろお魚がいたけど、 私と男の子のお気に入りはハリセンボン。
見た目も、ちょろちょろした動きもかわいいface05   男の子、何分もこの前を動かなくて困った。。。


本物はもっとかわいいよハートきらきら   できれば、怒ったとこも見たかったな。


たぶん、この水族館のメイン。 一番大きな水槽。 
ちょうど、クジラ失礼、ジンベイザメの間違いです、のお食事(給餌)も見ることができました。
立ち泳ぎで、餌食べるんですね~。



この水槽のとなりに位置する、カフェ。
いい場所は混みますが、座れると、となりに大きな魚が通って大迫力!!

「はなの日記」のHanaさんのブログを参考に、このカフェに行こうと思ってました。


サメ博士の部屋ってコーナーも、いろいろ置いてあっておもしろかった。
      古代ザメのアゴ         に      サメの輪切り。

ちゃんと、生きてるサメもいましたよ。




大水槽を上から見るツアーは、いつもは時間が決まってるようですが、
期間限定で、自由に出入りOK、ラッキーでした。

めちゃくちゃ、魚の臭いがしましたよ。


あっという間に時間は過ぎ、外に出たら、真っ暗でした。


我が家の家族旅行は、いっつも行きたいとこがたくさんになり、
食事はコンビニで買って車内で、、、ホテルは寝るだけ、、、
なんてしても いろいろ周るハードスケジュールicon16

今回は、ざっくりしか決めないでゆっくり、、、と言ってたのに、
結局、なんだかんだ、ホテルのチェックインは10時でしたface03

そんなこんなで、一日目、終了ZZZ






双葉  10月3日はえがお市に参加します。  詳しくはこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
  


沖縄へ!! 家族旅行1

旅行先は、沖縄  海
家族3人で、行ってきましたface02

まずは、東京までicon17で行って、羽田から飛行機icon20です。
飛行機も珍しい、男の子と私。 旦那さんは出張で結構のってます。
東京では、長袖でも寒かったので心配しましたが、空港に降りたら暑くてよかった。 
ほら、こんなにいい天気icon01



空港には、沖縄っぽいお魚の水槽が。。。  
あとで、嫌っていうほど見ることになるとは知らずに、わぁ~face05と眺めてました。



本日の目的は、美ら海水族館。
レンタカーを借りてGOicon17

車から見える景色がいちいちめずらしく、写真を撮りまくる私たち(男の子と私ね)。
特に、意味のない風景ですが、ご覧ください。 
見慣れない植物がたくさんあったのと、
建物の形が屋根がたいらが多かったのが沖縄っぽかったかなぁ。。。
あとね、写真は撮らなかったけど、お墓の形が全然違ったよ!



水族館の手前で、引っ掛かったのは、 瀬底島  山
島をぐるぐるドライブ。  
たぶん、一般のおうちとみられる一軒家の門に、
それぞれのシーサーが飾ってあるのがかわいいface05
でも、写真が撮れなくて、残念。。。  車をとめられるテキトーなとこがなかったの。

せっかくだから、海岸(瀬底ビーチは駐車場が有料だったため、
橋のふもとの駐車場が無料のビーチに)にちょっと降りてみる!?
降りたら、あまりに海がきれいで遊んでしまう私たち (はい、男の子と私です)

貝殻ひろいや、やどかり観察、波と追いかけっこ。。。
(旦那さんは途中であきたようで、車で休憩してました)




すっかり時間がたってしまい、あわてて水族館に向かうのでした。

つづく。。。




双葉  10月3日はえがお市に参加します。  詳しくはこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村