スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

沖縄でもクラフト 家族旅行6

ながなが、ひっぱった沖縄記事も最後となりました。

4日目は、ビオスの丘に行く予定でしたが、
3日目のあまりの疲れよう(私と旦那さんのねface03)に、園内を歩くのはつらいだろうと、
急きょ、男の子と私でシーサーつくりをすることになりました。
(旦那さんは興味ないので、お買いもの)
シーサーなど、民芸品みたいのをつくるお店が結構あり、ホテル近くの平和通りにもあったので。

平和通りをicon16


が、お店につくと、
シーサーはつくるのに1時間以上、焼くのに2時間以上かかると言うのであきらめ、
ジェルの置物に。。。
好きなものを入れて、ジェルをながし、冷やして固めます。



私はガラスのオブジェです。
               (ジェルは高かったのよ、なんかもったいない気がして、、、)


が、会計の時に気がついたface08
予定してたお店と違ったことを。。。face07

もう少し歩いたところに、予定のお店があり、そこなら90分でつくって焼いてくれたのでした。
で、男の子は、シーサーがつくりたかったので、ご機嫌斜め。
帰宅後、うちでシーサーつくりを一緒にする約束をしました。
そのうち、ブログに登場するかもね。。。


その後、旦那さんと合流。 
我が家は、テレビっ子。 アメトーーークの沖縄ロケででてきた、沖縄そばやさんに。

正直ね、ホテルの朝食バイキングにおいてあった沖縄そばはあまり好みでなかったので、
期待してなかったんですが、、、とってもおいしかったんです。
とくに、上にのってるお肉がとろけるようでface05
しかも驚きの1杯350円
市場本通りからちょっと入ったとこにありますよ。


出演者が買ったTシャツ屋さんの前も通ってみましたよ。


TVとは関係ないけど、雪塩アイスも食べてみました。


しょっぱいアイスに
さらに、
いろんな種類の塩を
かけて食べます。


私は、おいしいface05と思ったけど、旦那さんと男の子には不評。。。



で、とうとう空港に。。。 
ポケモンの飛行機がありました。乗ったのはこれじゃないけど。



楽しい沖縄は、幕を閉じましたface06


・・・番外編・・・
東京から郡山に帰る途中、夕飯を食べました。



スパゲティー専門店 五右衛門








これが、おいしかった~ 
デザートも、すっごくおいしいface05
   

お値段は単品で800~1000円。
ケーキセットをつけると、
確かプラス300円くらいだったかな?


チェーン店のようなので、どこかで見かけたら入ってみてくださいね。  
近くにあったら、私はまた行きたいです。







双葉  10月講習のご案内はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村