スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

骨密度検査

今日は市の健康診断・骨密度の検査病院

近所の総合病院に予約してたんですが、、、

総合受付で診察券をつくる?までに、約45分。
産婦人科に受付し、問診票記入。
そのあと、なんと検査のあるのは別の棟で、シャトルバスで移動face08
実際の骨密度検査は、靴下脱いで、くるぶしにゼリーをぬって、足を機械に乗せるだけ。 
5分かからず。
また、シャトルバスに乗って、産婦人科に戻り、、、
検査結果を聞くために、診察を待つこと約30分。
そして、会計が約20分待ち。

職員のみなさん、ホント、一生懸命でテキパキ忙しそうなんですが、、、
混んでたんですよね~face07
骨密度の検査だけに、2時間以上かかっちゃいましたface10
病気じゃないのに、疲れた~face03
病気だったり、年とってたりしたら、つらいですね~



結果は、、、
年齢相応。 標準値のど真ん中。 問題なしicon22

食事のバランスも自信なく、運動もしてない、、、
膝は痛くなるし、、、体力ないし、、、80才くらいとかでたらどうしようと心配でしたが
よかったface02

私と同じ食事+給食でバランスとってる男の子も大丈夫かな。
運動っていうか、、、いつも無駄な動きや変な踊りしてるし(笑)。

女性は女性ホルモンが少なくなると、骨密度もガクンと低くなるようで、、、
安心しないで気をつけないといけないようですね。



疲れたってことで、コンビニスイーツface03

旦那さんが好きそうなものなのに、自分の分だけ買う私。。。  ごめん。
まわりのブラックココアの生地が、ほんのり苦くて、甘いクリームとピッタリでしたface02
骨密度はOKだったけど、メタボはひっかかるかなface07


さて、明日も朝早くから健康診断。 一番項目が多い日です。
また、時間かかるのかなぁ。。。 ふぅ。。。







双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら

双葉  イベントキットでの講習も格安でお引き受けしてます


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


  


ほこっり & 涙・涙

昨日は、サークルちょきペたでした。

見本はこちらでした。

いつもと違うのは、折り紙とのコラボきらきらみずいろ
左の6インチの左上にあるお花、折り紙の和紙で作ってあります。

ちょっと難しい、この花、サークルは、一時折り紙教室に変身。。。
サークル会員でもある、折り紙講師の方にも指導を手伝っていただき、
また、同じテーブルの方同士、あーでもないこーでもないとやっていただき、
どうにか全員出来上がりましたface02

折り紙に時間がかかった分、
6インチが途中になってしまった方が今回は多かったような???  ごめんなさい。

私もバタバタで写真を撮るのを忘れました。。。face07

でも、普段の写真から、見本と同じように七五三、初節句、浴衣姿、和菓子つくり、、、
みなさんの考える和風がみられて楽しかったです♪


そして、ちょボラもこのお花。
ちょボラとは、ちょこっとボランティアの略で、
セラピーとしてのスクラップブッキングのをボランティア活動としてやってる団体
スクラップブッキングに使えそうな飾りを送ることをしています。

協力を呼びかけたら、みなさん、こんなにつくってくれましたハートきらきら
 
ありがたいですface06

そして、今までのをあわせると、箱いっぱいにface08
 

12月1日には、これをもって支援学校のボランティアのお手伝いに仙台に行ってきます赤い車
ご興味がある方は、知ってる範囲で詳しく説明しますので、ご連絡くださいね。

サークルの方はみなさんとってもいい方ばかりで、、、
いろんな年代、いろんな特技の方がいらっしゃって、、、
いろいろ協力的で、ホント助かってます。
みなさんのあたたかさに、心がほっこり
そんなみなさんは、こんな感じですハートきらきら





そして、昨日は忙しく、、、

友達のお子さんが行ってらっしゃる中学校の文化祭を見に行きました。
4時間の早帰りだった、男の子も連れて。。。


いろいろなことをやっていたようですが、
私が行った時はクラス対抗の合唱コンクールのようなものを。
1,2年生は終わって、3年生でした。

すごい!!
男の子も全員、ステキな声でうたってるface08

自分の中学時代は、とても荒れた学校だったので、
音楽の時間なんて、いやいや歌う男の子でさえ少なく、、、
なにかクラスでやろうとしても、それはそれは難しく、、、
歌の上手下手の前に、全員で歌うなんて考えらない状況。。。

それを、この子たちは、、、まるで県大会などのコンクールのように歌ってる。。。
しかも、聴く態度もみんなよくて、クラス同士の入れ替わりもすっごくスムーズ。

私もこんな学校に行きたかった、、、とか、
この子たちはどんだけ苦労したんだろう、先生たちはどんな指導してるんだろう
とか考えちゃったら、涙が止まらなくなりました。

友達は別の想いで、涙を流し、、、

2人がボロボロ泣いてる横で、男の子がすやすや眠ってるという。。。face07

男の子の感想は、、、
「すっごく気持ちよくて、眠くなっちゃうほどうまかった」
はい、寝てましたよ、ほとんどicon08

文化祭のこと、教えてくれた友達に感謝ですface06



この後は、2人して歯医者へ。。。



忙しかったけど、こころ温まる1日でした。

でも、体は寒いですね~、ストーブ付け始めました。






双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら

双葉  イベントキットでの講習も格安でお引き受けしてます


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村