スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

鳥さん、発見!



先日、講習の際、うちの庭に太ったすずめのような鳥を発見。
生徒さんと写真を撮ろうとしたら逃げちゃいましたface10

ぜんぜん、野鳥に興味なかったのに、それから気になって。。。
気にし始めると、結構、太っちょ鳥さん、よく見かける。
でも、カメラを撮りに行ってる間に逃げてしまう。。。

それがやっと撮れたんですよ。
で、名前を調べようと思って。。。 このサイトに行きつきました。
デジタル図鑑

その中の野鳥図鑑を調べて、、、私が似てると思うのはこれなんですが、どうでしょう?


あ~、忙しいはずなのに、小学生の自由研究みたいなことやっちまったface07
学生時代から、試験前など切羽詰まると、いつもはやらない掃除とかをするタイプです。。。




今日はこれから、小学校の家庭教育学級におじゃまします(あ、講師の方です)。
いつもは、時間配分とか、説明の仕方とかがうまくいくかなぁ、、、って心配だけど、
今日は、道路がテカテカしてて、、、
小学校まで事故らずにたどり着けるかが一番心配。。。face07
怖いよ~face10



双葉  2011年1月講習日程はこちら

双葉  第2回作品展のお知らせはこちら   体験会の予約受付中です。
        一部、ポプラの電話番号が間違ってるハガキがありました。 申し訳ありません。 
        正しくは934-2880です。 よろしくお願いします。

双葉  ラブメモ13号 リリースパーティのご案内はこちら
                      当初の数は完売しましたが、欲しい方はご相談ください。

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村