スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

タミフル、効きました!

昨日、インフルエンザとわかった直後に、点滴を打ちながら飲んだタミフル

(粉薬がタミフルで、他は喘息の薬です)










先生の説明では 「数時間で効く子もいれば、効果に2日間ぐらいかかる子もいる」

男の子、早めに効いたようですface02

飲んで8時間後には、39度代だった熱は37度台になってましたicon22
喘息も、インフルエンザの影響だからタミフルが効いたのか、喘息用の点滴が効いたのか、
息苦しさも、落ち着いているようです。

なんのせいでも、よかった、よかったface02
回復、意外に早かった~。

入院となれば、数日間でもいろいろ準備とかおおごとだものねぇ。。。
おさまって、ホッとしていますface06

今日は、果物とかプリントか食べてるし、食べても吐いたり下痢したりしていない。
咳は残っているけれど、ゴロゴロを交えつつ、ゲーム・TV三昧です。
変な踊りと、変な歌も復活してますicon10

ご心配してくださったみなさん、ありがとうございましたface06

いつもの
「いつまでTVみてんのface09!!
「ゲームは時間を決めてって言ってるでしょface09!!
が復活しつつある我が家。

やっぱりうちには、私のどなり声!?が似合うface03
小言を言える、幸せハートきらきらってやつですね。




数年前に、タミフルを飲んだあとの異常行動がマスコミに取り上げられ、
厚生省も、10才以上に処方する時には、医師の説明をすることとしたようですね。

かかりつけの先生は、男の子が生まれた時から
腎臓にピーナッツアレルギーにアトピーに喘息にと診ててくれてる先生。
信頼してます。

その先生の意見としては、
「タミフルを飲まない場合も異常行動の報告はあるし、
 異常行動がタミフルのせいか、因果関係ははっきりしていない。
 飲ませても、飲ませなくても、熱があるときはこどもから目を離さないようにしましょう。」

昨夜は、すでに熱は下がっていたので、可能性は低いと思いつつも、
窓のカギをしっかり締め、数時間おきに、見張り!?に行ってました。
いつになったら、見張らなくてもいいのかなぁ、、、なんておもいつつ。
きっと、熱が下がったら、大丈夫だったんでしょうね~。

その分、今日は男の子がゲームをしてる横で私は昼寝face04
さすがに、ちょっとお疲れ気味です。


そうそう、新型かA型かまではわからない現在の簡易検査。
男の子のは、喘息がひどかったから、呼吸器の症状が重くでるという新型だと勝手に思ってます。

そして、新型って、35歳以上もしくは高齢者にはうつりにくいとか、、、!?
ってことで、私にはうつらないと、暗示にかけてます。
私は、うつらない、うつらない、、、、。
   注:たんなるうわさで、医学的根拠のある文献を見たわけではありません。

個人差があるのでしょうが、
男の子の場合、インフルエンザには早めのタミフル!!ですかね。





さぁ、いろいろ落ち着いてきたことだし、
実はいろいろお待たせしてるSB関連face07、急ピッチで頑張りますね。
お待たせしている方々、大変ご迷惑おかけしましたface06





双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら



ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村