スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

買ってみました

スクラップブッキングのあったら便利な道具に、
ペーパートリマーとかペーパーカッターラインカッターと言われるものがあります。

定規とカッターが合体したもの!?で、その名のとおり、ペーパーをカットするのに便利。
定規とカッター・はさみでも代用できますが、早く作業できるので便利なんです。


私は、2種類持っていて、その1つがEKサクセス社のカッターピード
定規の部分に、センチとインチの表示がどちらもついてるのが、お気に入り。

講師の方によって、センチで指導なさる方もインチで指導なさる方もいるから
どちらにも対応できて便利なんです(自分が受講する時のはなし)。

ちなみに、私は基本、インチで指示します。
体験会など初心者ばかりの時はインチの定規が少ないため、センチで指示します。

それから、替え刃がいくつかあるます。
まっすぐ切る他に、折り線をつける替え刃、ミシン目がつく替え刃などなど。

前置きが長くなりましたが、その替え刃に新しいもの(私が最近見つけただけかな?)発見face08
で、買ってみました。  いくつかの替え刃より少し大きくて、つけるとこんな感じ。


ジャーン!!  なんと、ジグザグに切れます。


クラフトはさみでも、ジグザグに切れるけど、こっちの方が、断然早い。

ジグザグに切るなんて、そんなにあるかな~とも思いつつ、
お気に入りの道具になりそうです。

きっと、そのうちこれをつかった作品が登場するかも~face02








双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら


ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村