スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

2月の6インチ

またまた、続きまして、2月22日のサークルに持参する
6インチ見本です。

今月はバレンタインデーがあるので、それにちなんで
バレンタイン6インチ

違ったタイプの、6インチが2枚作成できます。

そんな、バレンタインぽい写真はないわicon15と言う方でも、
タイトルは他にも持っていきますので大丈夫ですよ。

でも、せっかくですので、お好きなものの写真をとってはいかがでしょう?
気に入ってる雑貨、買ってみたチョコレート、育てているお花、ある晩のお料理、、、、などなど。
旦那さんの写真は抵抗あっても、旦那さんのネクタイや車のカギとか、いいですねface02



ちなみに、写真の女の子は、2枚とも別のお子さんで、男の子のただの友達です。
女の子の名誉!?のためにもね。 
傷つきやすいお年頃ですから、だれだかわかった方、くれぐれもからかわないでくださいねicon23







双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら


ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

  


2月の見開き12インチ

引き続き、12インチの見本です。

見開き12インチ
今回は、とにかく写真をいっぱい貼りたい!!と言う方にピッタリ。
L版7枚と小さめ2枚の写真を、12インチを2枚並べた、見開きにしてみました。

右側の宇宙人らしきものは、1人1人違うものになります。ご了承ください。


タイトルは、ラブオンで作成。




今回は、ラブオンのアルファベット1シート
そのまま材料に入ってますよicon22


同じイベントや、旅行など、同じテーマの写真がいいかと思います。
ちなみに、見本は大安場古墳に行って、火おこし体験をした時のものです。


こちらは、まだ空席がありますので、ご検討よろしくお願いします。





双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら



ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

  


2月のリボンでクルクルアルバム

大変遅くなりましたface07   今月の、ミニブックの見本です。

リボンでクルクルアルバム

2010年ホビーショーでの
DUOのワークショップのリボンの結び方を参考にさせていただいてます。
かわいいアイレットを使ってますよ♪

中は、シンプルなノートタイプのページです。


L版の両端を切り落とす程度、9センチ角くらいの写真が12枚貼れます。
切り落としたくない写真の場合は、2ページにわたって貼ることもできますよ。
表紙裏には、タグを入れるところがありますので、タグに写真を貼ってもいいですね。

落ち着いた色合いのペーパーですので、
お子様のお写真から、風景のお写真まで幅広く似合うと思います。

あと1名様となりましたが、ご検討、よろしくお願いいたします。






双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら



ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

  


さかのぼって、、、

6日、日曜日のはなし。

逸品市場で、hanapokaさんのプリザーブドフラワーの体験をした後、
ハーモニーステーションの猫シッポさんのところに行ってきました。

お願いしていたもの + α 。

ハガキサイズもはいる上に、仕切り板が2枚。 しかも取り外し可能なんですよ~。
使い勝手、◎face02

おうちに帰って、hanapokaさんに以前いただいたミニミニコサージュとのコラボ♪
こんな風に飾ってみました。  





無機質なパンチの合間に、
お花で癒される。。。






ハーモニーステーションは、いろいろなイベントで、賑わってましたよ。

その中のひとつ、お子さんと自称イケメンさんが参加可能な、チョコおみくじ。

大吉だったんですけどね~
この後、インフルエンザになろうとは、、、face10

ちなみに、このおみくじ
「運気上昇中。 告白したら上手くいくかも」
と書いてありました。


face08 告白しなきゃいけないの!? 告白されるのかと思った~   と男の子。  

もうすぐ、バレンタインだものねぇ。。。

クラスでは、カップル(古い言い方ですいませんね~face03)もできているという中、
男の子には、そんなことは まだまだ遠い道のりっぽいですね~

おまけ。

こんなのも あったよ♪








SB関連、現在、いろいろ製作中。  
申し訳ありませんが、あとちょっとお待ちくださいface06






双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら



ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

  


タミフル、効きました!

昨日、インフルエンザとわかった直後に、点滴を打ちながら飲んだタミフル

(粉薬がタミフルで、他は喘息の薬です)










先生の説明では 「数時間で効く子もいれば、効果に2日間ぐらいかかる子もいる」

男の子、早めに効いたようですface02

飲んで8時間後には、39度代だった熱は37度台になってましたicon22
喘息も、インフルエンザの影響だからタミフルが効いたのか、喘息用の点滴が効いたのか、
息苦しさも、落ち着いているようです。

なんのせいでも、よかった、よかったface02
回復、意外に早かった~。

入院となれば、数日間でもいろいろ準備とかおおごとだものねぇ。。。
おさまって、ホッとしていますface06

今日は、果物とかプリントか食べてるし、食べても吐いたり下痢したりしていない。
咳は残っているけれど、ゴロゴロを交えつつ、ゲーム・TV三昧です。
変な踊りと、変な歌も復活してますicon10

ご心配してくださったみなさん、ありがとうございましたface06

いつもの
「いつまでTVみてんのface09!!
「ゲームは時間を決めてって言ってるでしょface09!!
が復活しつつある我が家。

やっぱりうちには、私のどなり声!?が似合うface03
小言を言える、幸せハートきらきらってやつですね。




数年前に、タミフルを飲んだあとの異常行動がマスコミに取り上げられ、
厚生省も、10才以上に処方する時には、医師の説明をすることとしたようですね。

かかりつけの先生は、男の子が生まれた時から
腎臓にピーナッツアレルギーにアトピーに喘息にと診ててくれてる先生。
信頼してます。

その先生の意見としては、
「タミフルを飲まない場合も異常行動の報告はあるし、
 異常行動がタミフルのせいか、因果関係ははっきりしていない。
 飲ませても、飲ませなくても、熱があるときはこどもから目を離さないようにしましょう。」

昨夜は、すでに熱は下がっていたので、可能性は低いと思いつつも、
窓のカギをしっかり締め、数時間おきに、見張り!?に行ってました。
いつになったら、見張らなくてもいいのかなぁ、、、なんておもいつつ。
きっと、熱が下がったら、大丈夫だったんでしょうね~。

その分、今日は男の子がゲームをしてる横で私は昼寝face04
さすがに、ちょっとお疲れ気味です。


そうそう、新型かA型かまではわからない現在の簡易検査。
男の子のは、喘息がひどかったから、呼吸器の症状が重くでるという新型だと勝手に思ってます。

そして、新型って、35歳以上もしくは高齢者にはうつりにくいとか、、、!?
ってことで、私にはうつらないと、暗示にかけてます。
私は、うつらない、うつらない、、、、。
   注:たんなるうわさで、医学的根拠のある文献を見たわけではありません。

個人差があるのでしょうが、
男の子の場合、インフルエンザには早めのタミフル!!ですかね。





さぁ、いろいろ落ち着いてきたことだし、
実はいろいろお待たせしてるSB関連face07、急ピッチで頑張りますね。
お待たせしている方々、大変ご迷惑おかけしましたface06





双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら



ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

  


インフルエンザでした><

てっきり、久々に喘息の発作をおこしたと思った男の子

昨日の夜、熱がでてきたかなぁ、、、と思っていたら
今朝は38度代。 お昼頃には39度代。
朝は、飲んだジュースを吐いたし。。。

夜中に救急へicon16は避けられましたが、今日も病院です病院

検査したら、インフルエンザA型でしたface10

昨日の喘息の症状もインフルエンザからきてる可能性大です。
今年は呼吸器の症状が重く出てる人が多いとか。。。

いつもは39度の熱を出しても、比較的元気な男の子
今回は、とにかくだるく、関節も痛いらしい。 なにより息苦しいという喘息症状が厄介もの。
辛そうですicon15

今日も、吸入をするも、息苦しさはあまり回復せず、点滴をすることになりました。


息苦しさが続くと、入院の可能性もあるらしいface07
今日はとりあえず、吸入+点滴(2時間)+吸入で帰宅しました。
どんだけ、病院にいたんだ~って感じです。(数えたら 昨日2時間、今日5時間半でした)
私も疲れるなぁ。。。
 
息苦しさは、現時点(20時)では、まだ大丈夫みたい。
ただ、今度はお腹の調子もよくない模様。。。icon15
う~ん、今晩 どうかな~

夕方、学校に連絡すると、クラスでも今週に入りインフルエンザが増えたよう。
その後、9・10日と学級閉鎖になったと連絡がきました。

はぁ、予防接種、ちゃんと2回打ったのになぁ。。。
この冬は胃腸炎(12月)にインフルエンザ、当たり年ですface03

男の子のクラスだけでも2度の学級閉鎖。
学校も、今後の授業の振り替えとか、
行事(学力テストとなわとび大会の予定があった)の振り替え大変だろうなぁ。。。


というわけで、みなさんもお気をつけて。
私もうつらないよう、気をつけますface06






双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら



ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


  


久々の >< & お詫び

今朝から、急に咳をするようになった男の子
熱はないけど、今日は講習も入ってないし、、、と念のため学校を休みました。

が、どんどん、咳に加えてヒーヒーゼーゼー言うようになり、肩で息するようになりました。

しばらく喘息っぽいことはなかったのになぁ。。。どうみても喘息だ。。。face07

かかりつけの病院に赤い車

思ったより、ひどかったようで、吸入1回では軽減せず、2回目も。
帰るの一番最後になっちゃったface03  だーれもいない待合室。。。




その時は、楽になったようだったんですけどね~
家に帰ってきて、2時間くらいでまた、ヒーヒーゼーゼーしています。
加えて、ちょっと熱も出てきましたface10
インフルエンザ!?  じゃ、、、ないよね、、、、icon10

今夜は救急にお世話になるかもしれませんね。。。


そんなわけで、予約いただいていた方には、個別に連絡したのですが、
今後、どうなるかわからないので、
今週の自宅講習をお休みさせていただきます。

申し訳ありませんface06
該当する方には、振り替えの日程をご相談させていただいてます。

もしかしたら、連絡がつきにくいかもしれませんが、ご了承くださいface06






双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村






  


ブリフラ、体験してきました♪

お友達のhanapokaさんが講師の、ブリザーブドフラワーの体験教室。

1~3時までで、来た順に、、、と聞いていたので、
1時半ごろ行ったら、出遅れましたface03

なんと、1時前から並んでいたようですね~face08  すごい人気です!!
第2陣として、講習をしていただきました。

つくったのはこれ。


はい、いつものごとく、男の子も一緒です。

左・男の子。 右・私。
バレンタイン講習ってことで、
私はチョコレートを意識した
花の色にしたんですけどね。。。



こんなふうに、途中指導を受けながら、男の子、頑張ってました~face02



そして、全員集合の図。

みなさんのをみると、ああやればよかった、こうやればよかった
花の色はあっちの方がよかったかな、、、などといろいろ思いますね~

でも、帰って、自分だけのをみると満足、満足。
どこに飾ろうかな花p

男の子は、自分の部屋に飾るそうです。


そして、hanapokaさん、いろいろなところに気配り、いろんな準備を丁寧にしてましたね~
違う分野の講習ですが、見習うこといっぱいです。
私も、小さな気配り、もっとしなくてはいけませんね。





双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村







  


見てきました

昨夜は、駅前に。

先日つくった、冬蛍を見に行ってきました。つくった時の様子はこちら
4・5日の18時~20時まで、展示してたんですよ。



どこを撮っても、人が入ってしまったので、ボケボケの画像を採用。
っていうか、夜景モードにしたら、ほとんどボケボケ写真しか撮れなかったface10
雰囲気伝わりますかね!?

思っていたより多い数。   思ったいたよりキレイキラキラ
中には、本物のろうそくが入ってます。
もちろん固定されてますが、それでも危なくないよう、たくさんの係の方もいました。

たくさんの方が足をとめ、カメラを向けてましたよface02

私と男の子のもちゃんとありました。


切り絵が素晴らしい方、日本が風の絵がすごい方、アニメ風?で上手な方、
ホントにいろいろな作品がありました。

男の子と私は、勝手にNO 1決めごっこをやりました。
ちなみに、男の子は、シックなうさぎの絵の方の作品を、
私は小さなお子様が書いたであろう、クレヨンのかわいい雪だるまの作品を選びましたとさ。




さて、今日は、友人のブリザーブドフラワーの体験会に行ってきます。
先日、その友人から、プレゼントをいただいたのですが、ラッピングがかわいいface05

普段の生活に、自分の技術が生かせてるのってすごいですよね~

私も見習って、ちょっとしたプレゼントに、パンチやスタンプを使ってみたいな。

友人の体験会は、うすいの近くの逸品市場。
13~15時ですよ。  詳しくはこちら
通常も逸品市場のレンタルボックスに出品している hanapokaさんが講師です。

体験レポも、お楽しみに。

行ってきま~すicon23






双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


  


作品展、ありがとうございました

本日・5日、16時にて、第2回作品展が無事に終了しました。

本日も、体験会。
今日は土曜日だったので、お子様の参加が多かったですねface02

10時~  幸さんの体験会。

お子様もチョキチョキ、ペタペタ。  すっかり常連さんで、1人でどんどんやれる小学生も。


11時~  私の体験会。
左・時々、難しいところをママに手伝ってもらって。。。   
                    右・こちらは何と3才。 細かいところもチョキチョキできます。



こんな感じに出来上がりました。

ちなみに、右上・年長さん、一番下・3才の作品です♪



終了間近にも、いろいろな方がいらしてくれて、最後のにぎわいきらきらピンク
そして、、、長くて短い1週間が幕を閉じました。

寒い中、時にはicon04の中、いらしてくれた皆さん、ありがとうございましたface06

私も幸さんも、みなさんによいものが伝えていけるよう、さらに勉強に励みたいと思います。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。






双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


  


届いた!!

ふ、ふface02
注文していた、「毎日がuwano-sora 」のといにこママさんからの作品が届きました!!

中身は、、、

慎重にチョキチョキする男の子








ジャーン!! 「親子でアイマスク」ですface03


といにこさんがサービスで入れてくれたシュシュ、
ちゃっかり、男の子にとられた~face10
髪長くないくせに、手首にするんだってさ。



はたして使う機会は、、、とも思ったのですが
といにこさんの娘ちゃんの保育園グッズをブログで見て、
気に入ってしまった、男の子と私。
すぐに、問い合わせのメールをさせていただいちゃいました。

男の子は お年玉で買うから欲しいって。

あ、ちなみに旦那様は3人一緒に!に、のってきませんでしたface04



新幹線で、こんな親子が寝ていたら、それはうちですface02





今日、作品展、最終日(10~16時)となりました。
幸さんも私も、1日待機していますので、よろしかったら見に来てくださいface06



双葉  第2回作品展。詳しくはこちら    
        おかげさまで体験会は満席となりました        
        一部、ポプラの電話番号が間違ってるハガキがありました。 申し訳ありません。 
        正しくは934-2880です。 よろしくお願いします。

双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

  


ケーキと果物に囲まれて、、、

また!?  と思う方、、、はい、今日もランチicon28に行きました。

福島から、友人が作品展を見に来てくれたので、作品展&ランチにご案内ですface03

行ってみたい!と思いつつ、まだ行ってなかった、
近所の フルーツショップaokiと そのレストラン・ル・ヴェルジェ

レストランには、入ったところにタルトがいっぱ~いハートきらきら
わぁ~、見てるだけで幸せface05



レストランのメニューには、フルーツを使ったものがたくさん♪
タルトもフルーツジュースもたくさん♪

ケーキ食べた~い!!
あ~、でも、タルトでお昼ってわけにはいかないし、、、と悩み
結局、普通にパスタを頼みました。     私はトマトソースのパスタ。

フルーツサラダのフルーツがおいしかった~face02 もちろんパスタもね。

お土産に、、、とケーキを物色。。。
と、となりのフルーツ店にも目が行って、、、こっちも見てるだけで幸せハートきらきら
果物って、見た目もかわいいし、キレイ。
プレゼントにもピッタリだわ~。
試食ができるんですが、どれもおいしいface05
特に、金柑がおいしかった~。中身より皮が甘くておいしいんですね~。



で、ケーキはバレンタインにまわし
(すっかり、自分も食べる気)、
今日のお土産は干し芋と金柑になりました。
金柑は私が食べるんですけどねface03







場所は八山田のシャトレーゼ近く。 こんな外観のとこ。


う~ん、通ってしまいそう。。。近くだし。。。
危険だ、、、生活習慣病が近い。。。face07


双葉  第2回作品展明日・5日が最終日です。詳しくはこちら    
        おかげさまで体験会は満席となりました        
        一部、ポプラの電話番号が間違ってるハガキがありました。 申し訳ありません。 
        正しくは934-2880です。 よろしくお願いします。

双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

  


豆まき事情。。。

季節の行事は大切に。。。

ってことで、学校でも豆まきの行事しますよね~。
でも、昔は大豆の豆だったのに、何年か前から落花生が主流!?
きっと、落花生は大きいし、殻ついてるし、まいた後のお片づけに便利なんですよね。。。

でも、うちの男の子は、重度のピーナッツ(=落花生)アレルギー
毎日、万が一、アナフェラキシーショックを起こした時用に
エピペンという自己注射器を持って、学校に行ってます。

とはいえ、大きくなるに従って、
ピーナッツの香りでもface10、とか、食べなくて触ってもface10、までではないんですが、
男の子は、小さい頃に苦しくなった時のことを覚えているらしく、ピーナッツに恐怖感があり、
家では男の子がいないときに食べた柿ピーとかも香りを敏感に察知し、
いつもベタベタですが、そんな時は私に近づきません。
手洗った?としつこく聞くしね。

で、学校での豆まきも落花生なもんで、、、
今までも、担任の先生がいろいろ工夫してくれてました。
男の子が直接触らないよう、男の子にだけ、マスクとゴム手袋を用意してくれたり、、、
まくのはやめて、座席で食べるだけになったり、、、(男の子だけ、大豆のお豆です)

今年の担任の先生から、先日お電話をいただきました。
クラスのイベント係をうまく誘導してくれた!?ようで、
エアー豆まきをすることになったとか。。。
しかも、香りがしないように、落花生の袋は絶対うちに帰るまで開けないことになったとか。
おまけに、続き教室の、別のクラスも豆まきがエアー豆まきになったそうで。。。

エアー豆まきって、まいてる振りするってことでしょ。  おもしろくないよねicon15

豆まきって、楽しいイベントですよね~
先生公認でおふざけができるというか、、、

男の子のせいで、クラス中、豆まきができないなんて
かえって男の子がいじめられたりしないだろうか、、、といつも心配なんですface07
今までも、今年の先生も、そんなことはないですよ。と自信を持って言ってくれ
実際に、男の子もいじめられたりしてないようです。

今年は、同じ学年でインフルエンザでの学級閉鎖もあったりしたからかな?
結局、エアー豆まきもやらなかったという、男の子の話でした。



こんな、ちっさな病気でも、大勢の人にご理解・ご協力いただいて、、、
たくさんの人を巻き込むんですよね~。。。とってもありがたいことです。
もちろん、健康でも、1人では生きていけないのですが、、、

でもでも、やっぱり、何だか気が重い。。。
だから、節分はあまり好きではなくなりましたicon15
私がね。  男の子は気にしてないようです。

こんなことでも、気が重くなってる私。

大きな病気や障害をもったお子さんやママさんは、日ごろどんなに大変なことか。。。
いろんな人が、住みやすく、過ごしやすい世の中になりますように。。。


ちなみに、恵方巻、食べましたよicon22  
「無言で全部」は少食&おしゃべりな男の子にとって、ハードル高い課題です。 できたけどねface02






双葉  第2回作品展5日までです。詳しくはこちら    
        おかげさまで体験会は満席となりました        
        一部、ポプラの電話番号が間違ってるハガキがありました。 申し訳ありません。 
        正しくは934-2880です。 よろしくお願いします。

双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

  


作品展、残り2日です

今日は、6日間の作品展の4日目キラキラ

1日目、2日目、4日目とほぼ同じ時間に行ってます。
自宅から、ポプラさんまでの道路の脇に、温度表示があるんですよ。

1日目(31日)は、-1℃。  
2日目(1日icon04が積ってた日)は、2℃。  
4日目の今日は、5℃でした。
今日は、暖かいですね~icon01  暖かいとホッとします。
寒いとよけいに肩が凝って、、、face07  icon04も、うれしいより怖い・疲れるって感想です。
冬より夏が好きハートきらきら派ですが、夏になると逆を言うかもしれませんface03  結構、いいかげん。。。


今日は体験会。 
会津からはるばる来てくださった方もいました。
先日は、仙台からだし、、、ありがたいことですface06

今日も、たくさんの方が来てくれましたが、
昨日も、芳名帳をみてたくさんの方がきてくれたんだなぁ、、、とわかりました。
みなさん、あたたかいメッセージありがとうございますface06

今日の体験会の作品はこちら。

同じものがないのが いいところ花p
幸さんの体験会の写真は撮り忘れてしまいましたface03



そして、私は連日ですが、幸さんと途中の反省会を兼ね、ランチicon28
はい、きっと最終反省会&打ち上げもすることでしょう。
とんがり館内オレンジペコさん。

私は、たまごカレー。   おいしかったですface02
早速、いつもよりは写真を試行錯誤してみたのですが、
窓際だったので、どうしても光と影が入り、うまくいかないのでしたface03






双葉  第2回作品展5日までです。詳しくはこちら    
        おかげさまで体験会は満席となりました        
        一部、ポプラの電話番号が間違ってるハガキがありました。 申し訳ありません。 
        正しくは934-2880です。 よろしくお願いします。

双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

  


初!エゾシカを食す&おいしいコーヒー

昨日は、リリースパティのあと、
リリースパティに参加してくださったこちらのお方のお誘いで、
こんな方や、あんな方とのランチにまぜてもらいました~face02

連れていっていただいたのは、郡山郵便局近く!?BISTRO GREEN

ランチは、「魚の、、、」と「エゾシカの赤ワイン煮込み、、、face08

シカって鹿だよね~。 はじめてだ!
ま、イノシシもクマも食べたことないんですが。

へぇ~icon28とシカを注文。

こんな感じでしたよ。
サラダに、、、                メインのエゾシカ。結構なボリューム!!


牛・豚・鶏だったら、牛にちかいのかなぁ、、、やわらかくておいしかったです。
ビーフシチューみたいなイメージなのに、サト芋が入ってたのもおもしろかった。

デザートに、、、、              サービスのお菓子。こちらは、もう入らず。。。face07


みなさん、ツイッターやブログをやってらっしゃるので、
何か出てくると、4人ともカメラや携帯を構えます。 なんかおもしろい光景ですよね。
みなさん、角度とか照明とか、やっぱちゃんと考えて撮るんですね~
私も見習おう。

話題は多岐にわたってつきない。。。
つきな過ぎて!?、2次会に移動赤い車



コーヒーがおいしいお店、  珈琲亭 円コーヒー
  

正直、コーヒーは詳しくなく、よくわからないのですが、
そんな私にも飲みやすかったです。

なにより、店内が素敵な雰囲気でした。
落ち着いた印象の家具に、照明でスポットがあたるようなイラスト(絵画?)があったりして、、、

こんな場所で、1人、ゆっくりとコーヒーを飲むのもよさそうです。

という場所で、4人のおしゃべりは続き、、、
ふと気がつくと、外は薄暗い、、、face08

慌てて帰りましたとさface03

みなさん、飛び入り許可、ありがとうございました~face06  おしゃべり、楽しかったですハートきらきら




双葉  第2回作品展5日までです。詳しくはこちら    
        おかげさまで体験会は満席となりました        
        一部、ポプラの電話番号が間違ってるハガキがありました。 申し訳ありません。 
        正しくは934-2880です。 よろしくお願いします。

双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

  


リリースパーティ♪

昨日は、リリースパティの日でした♪

リリースパティとは、ラブメモ(スクラップブッキングの雑誌です)の本に掲載の
ミニアルバムをみんなでつくりながら いろいろな企画を楽しんじゃいましょ、という、
ある種、お祭りのようなものです。

SB講師が中心だったり、SBサークルでだったり、
今回の13号は、わかっているだけで全国各地47か所も開かれる予定みたいですよ。

私も、なんと、5回目のリリースパティですキラキラ

過去のリリースパティの様子はこちら。。。
2回目・10号のリリースパーティ  *11号にパーティの様子が掲載されました。
3回目・11号のリリースパーティ  *12号にパーティの様子が掲載されました。
4回目・12号のリリースパーティ  *13号にパーティの様子が掲載されました。
                             なんと特別賞もいただきましたface02


今回は、icon04もどっかと降る日もあるし、
インフルエンザが流行ってきて、大丈夫かなぁ、、、と心配でした。
男の子の学校も前日に学級閉鎖がでたもんで、自分が出られなくなったらどうしようとヒヤヒヤ。
やはり、お子さんやご自身の体調不良でお休みの方もいらっしゃいましたが、
20名の方にキットを買っていただき、昨日は13名+おこちゃま2名の参加となりましたきらきらピンク


年2回のリリースパティは、普段の感謝もこめ、私の方で景品も用意。
とはいっても、買い過ぎちゃったものやセール品で買ったものなどですが、、、face03
でも、今回の景品も奮発しましたよ~!!


今回も、景品のくじ引き、自己紹介、質問コーナーなどをしながら、ちょきちょきペタペタ。
ハート型のミニアルバムは、やることもいっぱいだったので、ちょっと忙しかったですねicon10 

見本はこんな感じです。
 




みなさんの様子は こんな感じ。

 
みなさんのミニアルバムは こんな感じ。

とっても ラブリィーハートきらきらでしょきらきらピンク
リボンのまわしたかや、フラワーの飾り方など、私よりいいアイディアがたくさんでてきましたよ。
私も次回つくるとき、そうやってみよ~花o

あっという間の2時間でしたが、私自身楽しく過ごさせていただきました。
そしていつものことながら、どれから片付けよ~と私がのろのろしている間に
テキパキ片づけてくださり、お掃除もしてくださるみなさんに感謝face06

次回のリリースパティは7月かも!?
また、ワイワイしたいです。

そして、作品展も5日まで開催中ですので、そちらもよろしくお願いします。
今から行ってきま~すicon23






双葉  第2回作品展のお知らせはこちら    
        おかげさまで体験会は満席となりました        
        一部、ポプラの電話番号が間違ってるハガキがありました。 申し訳ありません。 
        正しくは934-2880です。 よろしくお願いします。

双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

  


体験会!

昨日は、作品展を開催しているポプラで、体験会。

なのに!!  朝起きたらicon04が、、、face08

キャンセルでるかなぁ、、、と心配しましたが、
遠くは仙台から、みなさん、全員来てくださいましたface02

私の体験会。 スタンプをつかったペンギンさんの立体カード。

スタンプ、ペタペタ。               はさみでチョキチョキ。



幸さんの体験会。  かわいいペーパーのアコーディオンアルバム

完成品、写真撮るの忘れちゃったface03

icon04の中、来てくださったみなさん、ありがとうございましたface06


体験会は、3日・5日も予定していますが、おかげさまで、満席になっております。

作品展のほうは5日まで開催していますので、おでかけのついでにお立ち寄りください。



さぁ、今日は今からリリースパーティですきらきらピンク
行ってきま~す。





双葉  第2回作品展のお知らせはこちら    
        おかげさまで体験会は満席となりました        
        一部、ポプラの電話番号が間違ってるハガキがありました。 申し訳ありません。 
        正しくは934-2880です。 よろしくお願いします。

双葉  ラブメモ13号 リリースパーティのご案内はこちら
                      当初の数は完売しましたが、欲しい方はご相談ください。

双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村