スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

班長さん

先週は、役員のお母さんが集合場所に集まったこども達を整列させてくれました。

今日からは、役員お母さんがいません。
さあ、班長さん、大丈夫かな???

と思ってましたが、男の子がなんにもせずとも、みんな大人しく整列。
人数が揃ったところで、自然と出発。 楽チンな下級生たちでよかったねface02



思えば、5年前、、、
背が高い方の6年男子の班長さんの後ろに、
1年の中でも小さい男の子が並ぶと、腰くらいにしかならなくて。。。
一生懸命歩いても、どんどん離されていき、大丈夫なのか?と思ったもんです。

この班長さんが、私にとっては救世主のような よくできた6年生で。

普段から、「○○(男の子)、○○」とかわいがってくれ、

男の子が帰ってこなくて、私が家の前でうろうろしていると
「○○、どうかしたんですか~」
「まだ、帰ってこないんだ~」
「オレ、探してきま~す」
と、連れて来てくれたこと、数回。

私の想いを見抜いていて、男の子と遊ぶ時は
「お母さんが心配するから、おうちから見えるところで遊ぼうね」
と、遠くに行かず、近所の空き地で遊んでくれること、多数。

夏休みも、いっぱい遊んでくれたなぁ。。。

はじめてのことばかりで不安な、私の子育てを助けてもらっているようでした。

あの子は、きっと、りっぱな高校生になってるんだろうな~face06

よく、その班長さんの話を男の子とし、
どっかの、1年生ママの憧れになるような
そんな6年生になってほしいね~なんて言うものの、難しいよね。。。
1年生とは、なんにも話してないと言ってたし。。。まぁ、1年生は女の子だからよけいね。


でも、班長が遅刻してたらおかしい、、と、寝坊ばかりの男の子は5分前に集合場所に行きます。
まぁ、これが続けば、よしとしますか。

頑張れちっちゃい6年生icon21