スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ランチ & お花見

引きこもりがちな私の久々お出かけ。

昨日は、震災後初めてSB講師仲間・幸さんと再会。 JuJuでランチ



日替わりプレート、飲み物もついて850円。

チキンカツを食べながら、いろいろお話しました。

SB親子教室、夏休みはできるかな?
子供たちに喜んでもらえることを考えてみたいです。




その後は、授業参観。  
みんな、大きくなって、、、と思う中、男の子がちっちゃいままに見えてしまう。。。face07
手をあげても、見えないというか、、、
ま、みんなと仲よさそうだったから、よかったかな。
先生の誘導尋問!?に素直に「はーい」とか言っちゃって、
あれ? 6年生ってこんなに幼いんだっけ!?と思うほど。
先生の力量もありますが、学級崩壊には縁がないようです。
PTA総会もあり、放射能への対応・対策・現状も話がありましたが、
質問がでることもなく、みなさんこの状況では納得と言った感じで冷静でした。



そして、お花見
以前に行きたいなぁ、、、って男の子が言ったから、
授業参観の帰りに、、、と開成山公園に行ったのに、外には出たくないって。。。
転校はしない、放射線をたくさん浴びるとがんの確率が増えるなら、
煙草を吸わないようにしてそっちでがんの確率を増やさないようにするって言ってた男の子
でも、外に出る時間は最小限にしたいって。
あんまり気にしてないかと思ったら、けっこう将来に不安を抱いてるのかもしれない。。。face07
で、柏屋さん店内からお花見しました。 ケーキ付♪

花吹雪の中で踊る、アホな男の子の姿を、はやく見られるといいです。