スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

船に乗って。。。

週末のはなし。
イベントの帰りに、観光名所と言われるところにもよってきました。
男の子は、はじめてだしね。

男の子の、一番の楽しみは船に乗ること。

ここは、よく観光ポスターにつかわれるポイントです。

なんでも、左側にうつってる、蔵屋敷
(塚田歴史伝説館と言います)、
「仁」の撮影に使われていたそうですよ。
それを聞いて、いっきに興味が倍増の男の子

船では、船頭さんがガイドもしてくれるし、
歌も歌ってくれます。


栃木市の一押しは「蔵」ですが、
この川にいる「鯉」も有名なんですよ。
今日は、川は濁ってましたが
(田植えの時期や雨の後は濁っちゃうらしい)、
いつもはもっとキレイで鯉がたくさん見えるようです。
画像は、川ではなく、山車会館そばの鯉ですが。



あとは、観光客の方がよく写真をとってるような風景をご覧ください。

電線を地下に埋め、電柱がないのが特徴のメイン!?ストリートです。



左は普通の八百屋さん。
一部の自販機も、蔵。 









交番や郵便局も蔵のものがあり、よく写真のポイントと言われます。
今回は画像なしですが。


山車会館では、写真撮影は禁止ですが、
道路向いの観光館(要はお土産売り場)2階に、
ミニチュアの山車があり、こちらは写真OKです。






あとはなんだろ、いづる山の「そば」、
太平山の「さくら」「あじさい」「だんご」「やきとり」「厚焼き卵」、
きんちゃくさんの「つつじ」、かなぁ。
小学生の時、岡田記念館にも行ったなぁ。。。
「路傍の石」の山本有三先生とか、弁慶太刀割りの石とか、、、
おお、けっこう言えるな私。 郡山のほうが言えないかも。。。
小学校の時、郷土史みたいなことをやっていて、、、
いまだに、覚えているんですね。

ちっちゃな市ですが、お近くに来た際は、ぜひお立ち寄りくださいface01。 


   続きを読む