スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

電車でGO

日曜日の話。

男の子が楽しめるように、と電車の切符と入場券を知り合いにいただき、行ってみました。

東武博物館。 東武線の電車がいっぱいあるところです。

実物大の電車の展示もたくさんあるのですが、
行列になってるのは、いろいろなタイプの「電車でGO」みたいなもの。
とりあえず、並んでやってみる。


ちっちゃい子も多かったけど、中・高生や大人の人も並んでいて、
なんと、運転中に指差し確認をしたりするface08
しかも、白い手袋をはめて、運転する人もいるface08

わぁお、なんかマニアックな世界だわ。

男の子は、小さい頃も、どれかにどっぷりというより、
ミニカーもトーマスも新幹線もまんべんなく好きってタイプだったので、なんか、びっくりした~。
1,60メートルが男の子の一番いい成績?で、喜んでました。
(停車位置にとめるのが難しく、一番初めにやった時は20メートル以上離れてたよ)

ここから見えたスカイツリー。これにも喜んでましたface02




手のり スカイツリー♪











そして、見つけるとハッピーになれる、これ。

印刷ありのチョコボール。

見つけて喜んでたface02









帰ってきたら、降りた駅付近で異臭騒ぎがあり、
次々に消防車2台、救急車、パトカーが来ました。
「付近の方は、窓をしめ、開けないでください」のアナウンス。
TVでよく見る、立ち入り禁止の黄色いテープ。

確かにツンとする臭いが、立ち入り禁止区域外の道路でもわかって。。。icon10
慌てて、男の子を連れ、走って通り過ぎましたが、あれからどうしたかなぁ。。。

どこに行っても、いろんなことが、起こるもんですね。。。




  続きを読む