スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ペット疑似体験

男の子には、血液検査で犬のアレルギーが出ています。
まぁ、猫もだし、調べるのはほとんど出てるんだけどね。

だから、いくら男の子が犬を飼いたいと言っても「ダメ!」でした。

まぁ、私も小さいころから動物アレルギーがあって、
動物には触らないように育ったので犬も好きってほどじゃないし、
旦那も動物好きってほどでもないからね。

が、近所に住む、弟家族が犬の赤ちゃんを飼い始めたのよ。
いやぁ、赤ちゃんってかわいいんだわ~face05

私も男の子もメロメロです。


あ、病院の先生には、飼うのはダメだけど、
ちょっと触るくらいは、血液検査にでていても個人差があるから、
触った後によく手を洗って、様子を見ながらだね、と言われてます。

というわけで、こっちにいる間に、ペット疑似体験です。



それから、それから、高校生が教えてくれる第2回。 
羊毛フェルトで羊のマスコットつくり。

この学校で、羊を1匹飼育してるそうで
   (飼育してる場所は学校とは別のところにあるそうですが)、
その毛を刈って、洗って乾燥させたもので作ったんですよ~。
男の子は、羊毛フェルトを何度もやったことあるけど、
出所!?がはっきりしている羊毛は、また、感激もひとしおみたいです。

気に入っちゃって、早速「メェちゃん」と名前つけてたよface02。 こっちもペット!?

え、キモイって言わないで~face03