スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

水泳大会

21日・夏休み初日は、水泳大会でした。
市内の各学校(15校くらいかな?)が集まっての、水泳大会です。

「遅いよ~。たぶん、最後かも~」なんて男の子は言うけど、見たい!!

ってことで、お仕事お休みもらっちゃいましたface03


集合場所で、楽しそうに話をする男の子

よかった、お友達としゃべってる、しゃべってるface02







肝心の水泳ですが、、、
男の子は、100メートル平泳ぎに出場。
4人で泳ぎましたが、3位と大分離れた4位でした。  残念icon15


一応、スイミングスクールに通っていたので(ここ1年はアトピーのため休会してましたが)
去年までの校内水泳大会では、どんな種目に出ても1位・2位くらいで、
まぁまぁの成績だったので、ちょっと期待してました。

まぁ、校内の大会と、各学校の代表が集まる大会では違うか~。

男の子自身も、もうちょっとは早く泳げると思ってたらしく、
珍しく、あとあとまで、
「あ~あ、25メートルだったら、もっとはやくできたのに」
「入賞は無理だよねぇ、、、」
(種目で8位まで。3レースあって、15人くらいいたとおもうから男の子は無理でしょう)
「クロールのほうがよかったかなぁ」
などなど言っていました。

次は、、、って言えないのが(中学はないものねぇ、、、)残念ですが、
まぁ、100メートル泳げない子だってたくさんいると思うから、
最後まで泳げて、良しとしましょう。 私も泳げないしねface03



しかし、今日は、いっきに涼しくなっちゃいましたねぇ。。。
男の子を含め、こどもたちは、寒そうに震えていました。
台風が来なかったのはよかったけど、、、
あんまり差があるのは、体がついていきませんねぇ。。。




いつも、近所のスーパーで買い物してましたが、
今日はヨークベニマルへ。








店内の並びとか、商品とか、郡山のベニマルと似ていて、懐かしかったです。



  続きを読む


東京におでかけ~

18日のはなし。

この日は、3人で電車にのって東京におでかけ~♪


中日ファンの旦那。 その影響で男の子も中日ファン。
そのことを知った、親戚のおばさんが、東京ドームの中日戦のチケットをくれたのですface02
だいぶ、前から、男の子、とっても楽しみにしていたんですよね~

で、旦那と男の子は東京ドームへ。



一方、野球に興味のない私は、別行動。
東京に出かけることを言ったら、東京近隣のスタンプ仲間!?が、
会ってくれることになりました~。

まずは、1時まで都合がついたえりりんさんとランチicon28

紅茶&デリ high tea

おっしゃれ~face05






ランチセットに、ケーキセットまで頼んでしまったface03



続いて、2時から都合がついたTomoさんとお買いもの。
震災後、すっかりSBもスタンプもやる気力がなく
新作が出るたび買い込んでいたネットショップも、見ることさえなくなってました。
が、久々に、ペーパーやスタンプを目の前にすると、ほしい気持がムクムクicon14

なんだかんだ、こんなに買っちゃいました~。

作りたい気持ちも、ムクムクicon14

まぁ、仕事を始めちゃったので、
実際はいつ作れるかわかりませんが、
私にとっては進歩かなface02




さらにさらに、時間があったので、
とんぼ玉つくりの飛び入り体験もやりました~。


右が作ったもの。
理科の実験でつかう、
ガスバーナーの親分みたいなもので、
ガラスを溶かして作っていきます。
熱いし、
耐えず手を止めないようにするため、腕も疲れるし
思っていたより大変な作業でした。

なので、出来は、、、face07ですが、愛着のある思い出の一品となりましたきらきらピンク

左は男の子のお土産にと思ったけど、
あまりにかわいくて、自分のものにしようかと思案中のものですface03



さて、そんな楽しい1日も終わり、旦那と男の子と待ち合わせに。。。



ついでに、見に行ったスカイツリー。

中日戦は、みごと中日が勝ったそうで、
2人ともご機嫌でしたface02

よかった、よかったface02








思ったこと。 
家ではほとんどクーラーをつけてないので、常に暑いんですよ。 汗ダラダラ。
仕事場も、節電対策で温度が高め。 動き回ると汗ばんでます。
ジャスコやファミレスも、温度が高めで去年まで必要だったストールとかはいりません。

が、東京の電車の中やショップ・レストランの中は、通常温度だったのかな?  
最初は涼しくて気持ちいいけど、30分たつと寒くて。。。

どうも、汗をかく状態が普通になってしまったようです。
28度が寒いなんて。。。慣れって怖い。。。