スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

宇宙センター

昨日から3日間、ユネスコのイベントに参加しています。


1日目は、市内の中学校で、レクレーションやユネスコのお勉強などがあったようです。
1人での申し込みでしたが、お友達もできたようで、まずまずの滑り出しですねface02

よくをいえば、、、
参加者は6班くらいに分けられていて、各班、6年生は1人ずつ。
班長を決めたようですが、他の班は6年生なのに、
男の子の班は、じゃんけんにしたようで、班長は3年生face07
後で、担当の大人の方から、男の子の班だけ男の子が副班長につくように言われたそうです。

う~ん、自分で「6年生は1人だから、班長やります」って言ってよ~、と思う母。。。
そこまでは、高望みか~icon10

なにはともあれ、お弁当も出してくれて、1日預かってくれるのはありがたいface03


2日目は、市内からみんなでバスに乗って、茨城県つくば市にある、「宇宙センター」へ。

私は行ったことないですねぇ。

男の子が写真を撮ってきてくれました。



郡山で言う、
ふれあい科学館の規模の大きいところなのかなぁ???

宇宙船の探査機!?に乗って楽しかったそうですよ。









バスからの風景。



なんだろう???
男の子に聞いても「珍しかったから撮ってみた」としか。。。
つくばって、お城があるんでしたっけ?

バスの中でも、同じ班のこと仲良くしたようで、、、
よかった、よかったface02


お小遣いは、1000円までとプリントに書いてあったのですが、、、
男の子は、ほとんど使わずに帰ってきて、普通に使うお小遣いに加えるそうです。
結構、現実的。 まぁ、そう育てたんですがねface07



明日、最終日は、調理実習と焼き物つくりです。
さぁ、どんなのをつくってくるかな。

こういう、イベント助かりますface06